So-net無料ブログ作成
検索選択
おうち ブログトップ

ミラクルローズガーデン [おうち]

またあいてしまった・・・
書きたいことはたくさんあるのにぃぃぃ!

ria、9ヶ月になりました。
でも、それはまた今度にして~(おいw)
季節が過ぎてしまう話題から先に♪

我が家の、ほんの小さな小さな庭(ちびっ子プールも出せない狭さw)
5月はとても楽しませてくれました。

IMG_2253.jpg 

コレは、名前はわからなくなっちゃったけど、大きくて香りの強いバラ。

IMG_2249.jpg IMG_2280.jpg

キレイ色のオールドローズ(つる)

IMG_2257.jpg IMG_2247.jpg

IMG_2286.jpg

ダンナが欲しくて欲しくて2つも買った、
「つるアイスバーグ
アイスバーグ?じゃぁあたしはさしずめ美人秘書カリファ?
誰?「ココロばぁさんじゃない?」って言ったの!!

放置気味で咲くか本当に心配だったけど、見事に全部咲いてくれました♪(←ココがミラクル。)
しばらくはふんわり、バラの香りが漂っていて、
見た目の美しさだけじゃなく、天然のアロマにも癒されました~人´∀`)

・・・さて咲いた後ってどうすんだ・・・?w
勉強しなくちゃ^^;;;
来年もキレイに咲いてくれますように☆


 

 


暑さ対策の味方たち [おうち]

引っ越したときに取り外したエアコン
内部のあまりの汚さに絶句し、新居に取り付けるのはやめて
破棄してもらった。

私たち夫婦は暑さに強く、むしろ寒さに弱い二人なので、エアコン
ナシでもまぁ大丈夫だろう。と思っていたんだけど。。。

ムリッッッ!!!!!

日曜日、大型電気店にエアコン買いに走りました。

ほぼ即決!!!!!

木曜日に取り付けてもらうことにして、ホッと一安心で家路に。

しかし、その日の夜、暑すぎて暑すぎて、とうとう私は泣きました。
暑くて泣いたのは生まれて初めてw
月曜日、仕事を早めに切り上げてダンナが帰って来てくれて、
近所の大型電気店に駆け込み、とりあえず、冷風機能付き除湿機を購入。

IMG_0100.jpg
まぁ「冷える~♪」ってカンジじゃないけど、いやなカンジ
からは解放された*^^*
でも夜は音が気になって結局扇風機タイマー)でしのぐ日々。

そしてついに昨日(木曜日)エアコンが付きました~~~≧▽≦
工事中は私もおなかのベビたんも音と勢いに驚きっぱなし☆

IMG_0098.jpg そして快適な生活を手に入れました♪
まぁ、ドライ30分位→消す。。。暑いからドライ。の繰り返し
なんだけど、寝苦しくて寝れなくて、昼寝だって暑いからできなかった
日々で寝不足だった私は昨日の昼、ほとんど寝てました^m^*
寝室は相変わらず扇風機君に頑張ってもらってるんだけどねw

除湿機は冷風機能は、しつこいようだけどそんなに期待できない
カンジだけど、室内で洗濯物を干すときにも使えるから、損は
ないな。というカンジ。

エアコンコーナーに行ったときビックリしたのが、混みすぎていて
店員の対応待ちの列ができていた事。
うちらはたまたま行った時スグに店員が来てくれて、説明聞いて
スグに購入できたんだけど、普段だったら、店員ウザイ。位の
場所なのに、対応待ちの列でみんなイライラしている様子は
あまり見られる風景じゃないなぁと思った。

IMG_0095.jpg 母が持ってきてくれたおいちぃジュース

コレも暑さ対策の強い味方*^^*

 


取材を受けたのは12月頭 [おうち]

家を買ったときにお世話になった、仲介業者が出している住宅情報誌
取材をさせてほしい、というハナシが、購入後スグに来て、片付けもまま
ならない12月アタマ、取材の方がいらっしゃいました。
だから、前日にカーテン超特急で縫ったの>_<;

その時に撮ってもらった写真を送ってもらったので、アタシが撮るより
キレイだから、ちょこっとおうちの様子を紹介しちゃおうと思います♪

 

 

 

引越の時に観葉植物が全て枯れ(長時間、外に置いてあったから。。。)
葉っぱを切っちゃったので、観葉植物の様子とかみっともないけど。。。

年賀状に使う写真も、このときの写真を使おうと思っていたんだけど
届くのが遅く。。。12月26日になってもこないので、とうとう自分で
撮って、作成しました>_<;

冊子は、1月号に掲載中なので、横浜・湘南エリアの方は。。。
見られちゃうかも^^;

ない、ない、と、油断しつつも、心配していたツワリらしきモノが
とうとうやってきていて、ちょっと具合今ひとつでございます。
まぁでも、全然たいしたことなくて、ほんのり車酔い程度。
ガッツリ車酔いや、船酔い状態になったら困っちゃうけど。。。

もし、もし、船酔い状態になっても頑張るから。。。
土曜日には2度目の検診なので、どうかどうか、心拍確認できますように☆
 ねずみ年生まれになるんだよね*^^*

夜8時ちょい前に、初出血があって、大パニック。。。
ショックだし。病院に電話したり、早く帰ってきたダンナに
ご飯作ってもらったり。。。
茶オリなんだけど、初めての出血だからすごく怖いし、
おなかもちょっと痛いし。。。怖いよぅ・゚・(つД`)・゚・ 


カーテンレールは高いのだ☆ [おうち]

家が出来上がって引っ越してから気づくことって意外といっぱいある。
我が家の場合、「えーーー!?」って思った点は幾つかあるけど・・・

①カーテンレールが無い
テレビアンテナが無い

この2つが大きかったように思う。

②については、テレビを買った時に販売店で確認され、初めて気付いたの。
アンテナなんて考える必要ないかと思ってたけど盲点>_<;
普通にアンテナをつけると、なんだかんだで10万位必要☆とのことで、
あたしゃ電気屋で倒れそうになりました。
うちの場合、地域的に電波がキレイに入らない(ランドマークの影響を
受けるらしいです。ちょっとカッコイイ?w)から、ケーブルテレビに
加入することに。ま、結果、10万もかからなかったから良かったけど^^;

①については、新築物件をこれまでたくさん見てきたアタシはぶっちゃけ
知ってはいたから、「引っ越してから気づいたこと」には入らないですね。
うそつきました、すいませんw
それが結構するんですよ。後からつけても。

窓が結構あるからっていうのもあるんだけど、合計で5万くらいはかかる。。。

さてどぅやって節約するか?

出窓的なのが3枚あるから、そこはカーテンレールつけないで、
自作しました☆(やっと本題w)

 実は右側はいがんじゃったの~

  

でもまとめておいても何気にかわいい人´∀`)

ゆっくり作ろう♪なんて思っていたんだけど、急いで作らなきゃいけないコトになり
急いで作りました。(理由はまた今度♪)1日で2枚>_<;頑張ったナリ。
寝室の西側の出窓です☆
西だから~、黄色*^^* メインの生地はダンナが選びました^m^*
つっぱり棒は100円ショップで買ったし、布はほとんどおうちにあったもの♪
黄色いドットのだけ2m買ったけど、随分節約になりました^m^*
ちなみに110cm×60cmデス☆

さていよいよ師走☆(すでに10日w)
楽しいイベント盛りだくさんだけど寒さも本格的になってきて。。。
インフルエンザやたちの悪い風邪が流行っているみたいだし
皆さん、元気でイベントを楽しみ、新年を迎えてくださいね♪
(あ、別に年内最後ってワケではないですw)


引っ越しました~(^・o・^)ノ" [おうち]

みんな、ただいま~~~(^・o・^)ノ"
無事、引越完了しました☆
まだまだ家の中はごっちゃごちゃだけど、運ぶものは終わったし、
こぅしてネットの環境も整いました。
カーテンとか、電話とかはまだなんだけどねぇ。。。(普通そっち先?w)

いきなり完成の写真というのもアレですが・・・
引越作業を始める前の、家の完成した様子(内部)を・・・

全体的にしろっぽいカンジで

 キッチンと。。。

 お風呂が茶系。

屋根やポストや家の周りのフェンス、手すりなどは茶系デス。
外から見たカンジを撮ってない。。。また今度アップします。
引越後の写真は。。。撮れませんw だってごちゃごちゃだもん^^;;;

2週間前からほぼ毎日作業をし、前日・当日・次の日は相当な仕事量を
こなしました>_<;もぅぐったり^^;何年分動いただろう?
前々日には隣の奥さんとカラオケに行き、お互い、「コレ歌ったら泣く」
ってわかってるのに歌って二人で大泣きし、前日には隣一家と近所の
仲良しの方一家がお別れ会をやってくれて、また隣の奥さんと二人、
大泣きして、当日もみんな手伝ってくれて、帰る時にとうとう抱き合って
大泣きして。。。何年分泣いただろう?
大泣き&大仕事のコラボでアタシのカラダは疲れが相当溜まってますw
しかもまだ片付けの日々は続くし。。。

ゆっく~~~~りになりますが、また皆さんのトコロにもオジャマさせて
いただきます*^^*
とにかくぐったりしているので、ほんとゆっくりかもだけど。。。
ご挨拶まで、更新してみました*^^*


サヨナラメモリ [おうち]

留守電に悲しみのメッセージが入っていた。

「お預かりしていた携帯電話、修理は無事終了したのですが
 メモリの復旧はできませんでした、ご了承ください。」

いえ、ご了承したくありませぬ。というのがホンネだよね、やっぱ。
でももぅないものはないんだから、諦めなくちゃね。。。
カコは過去を清算する必要があるみたいです。。。

というわけで、本当に申し訳ございませんが、皆様、
アタシにメールをお願いします。
メモリがないので、お名前、電話番号をメールで送って
いただけると嬉しいです。

泣いていいですか・・・

さて引越作業も残り1週間を切り、忙しさのピークを迎えて
おります。毎日毎日、疲れること、わからないこと、面倒なこと、
お金のかかることばかりで、うんざりでございます>_<;
何も作れないしー、寝れないしー、お金かかるしー。。。
グチグチうるさいですが、今の正直なトコロです。
忙しすぎて目ピク(目痙攣?)が1週間、止まりません。
大丈夫か?アタシw

そぅそぅ、お休み周期中で、しかもこの忙しい中、出来ちゃう。。。
っていうハプニングも内心ちょっと期待してたんですが、それもなく、
無事、バリバリ動いてOKな、普通の状態でございますw

おそらく、引越前、最後の更新になると思うし、皆さんの所にも
遊びにいけなくなっちゃうと思います>_<;
引越終わって、ネットが開通し、少し落ち着いたらまた遊んで
やってください*^^*
コメント、いただけると嬉しいんですが、お返事できる状態じゃない
ので、今回は足跡nice!のみ、残して、アタシは果てしない家財との
戦いへと向かいます。。。


nice!(28)  トラックバック(0) 

おうち決済完了☆ [おうち]

やっと・・・
おうちの決済が終わりました≧▽≦

一度目のアップからしばらく、おうちネタ書いてなかったのは、
ローンがちゃんと通るかどぅか?心配だったから。。。・゚・(つД`)・゚・
いやぁ、マジで倒れたホド、心配で不安で大変でした^^;

先週、ローンの契約があって、今日決済☆
かぎもらいました^^v

というわけで、しばらく載せていなかったけど、おうちの状況の
ちょっと前のモノを載せます。

 

窓枠と勝手口。この両方とも、頼んだ色とは違う色で仕上がって
いたので、直してもらいました^^;
行った日の週の週末が外壁工事だったので、それ以降だと直せなく
なってしまったので、ちょうどいい日に行ったみたいw
勝手口はオプションでつけてもらったもの。いやぁ、高かったッス☆

 治してもらった後。外からですが。

 しばらくは断熱材とかすっごい量

運ばれていました。

今はもぅ、内装も終わり、近々クリーニング☆その後、外の庭とかの工事。
引越しは11月中旬になります≧▽≦
 ちなみに。間取り図☆

さぁ!!!引越し準備だ!!!
すでにいらないものの間引きとか始めています。。。
もぅ一分張り☆頑張ります(^・o・^)ノ"


セルフ地鎮祭 [おうち]

日曜日(9月15日)に、おうちの進捗状況を見てきました。
日曜日なので、大工さんはお休み。勝手に入って来ました☆

既に、こんなに進んでいました♪前回(前の週の土曜)は土台だけだったのに!早いなぁ。

 

車庫があって、横に階段。階段を登って玄関。という造りデス。

 2Fの階段上がったトコかな?

 

1Fの中はこんなカンジになっていました。2枚とも、リビングから違う方向を
撮ったもの。
1Fの中の2枚目の写真は、西側の窓に向かって。ハイ。めちゃめちゃ西日が
入りますw 西側が道路。2枚目の写真の小さな開いている部分は、設計図には
無かったけど、頼んで作ってもらった「勝手口」。

・・・ぶっちゃけ・・・
思ったより狭いなぁ。。。という感想でした^^;
もっと、リビングが広いかと思ってたんだけどな~。出来上がってみないと
また、違うかもしれないけどね☆

この日はうちの両親も一緒に行き、4隅にそっと、お神酒、米、塩をまいてきました。
地鎮祭を頼んでいないので、家族で地味に、そして密かに行ってきました。
気持ちの問題デス。

次回は大工さんのいらっしゃるときに行って、ご挨拶させていただこうっと☆
建売で買ったものの、まだ更地の状態で買ったから、建てて頂いている間、
少しでも、出来ることしないとね*^^* その分ワガママも言ってるワケだし。(勝手口etc)
次はどのくらい出来ているカナ!?楽しみです♪


おうち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。