So-net無料ブログ作成
作品【グラスアート】 ブログトップ
前の10件 | -

一発目☆ [作品【グラスアート】]

皆様、あけましておめでとうございます*^^*

いつもの正月は、ママ姉妹の一番上のお姉さん(伯母さん)の家に
集合するのが、我が家のしきたりなんだけど、今年は我が家に集合
というコトになりました。コレも新築のサダメってやつ・・・?
お料理関係は作ろうかと思ったんだけど、おば軍団が張り切って持参
してくれるというコトなので、お任せしちゃおうかと^m^*

代わりにといってはアレですが、アタシはこんな準備にいそしみました。

 大量生産だー☆

コースターいっぱい☆
コレ以外にも、今、カコ夫婦が使っているモノは撮ってませんw

大勢で集まると、「アレ?アタシのコップどれだっけ?」なんてコト
多くありませんか?
なので、最初に好きなコースターを選んでもらって、一日それを
使ってもらうことで、マイコースターを楽しんでもらおうかと思って☆
帰りにはプチおみやとして、お持ち帰りしてもらおうかなって*^^*
歪んでるもの、小さすぎるもの、多々目立ちますが、とにかく人数が
多いので、そんなこといちいち直してられず、数を揃えましたw
12月30日、31日の年末の忙しい2日間に、ダンナの犠牲の元、
完成しました~人´∀`)  間に合ってよかった^^;

そして、どぅしても正月までに完成させたかったのがコチラ。

 グラスアートの○とハートのミラー

・・・何月の課題だったかしら?・・・9月頃かしら?^^;
鏡ってどぅしても苦手で>_<;
しかも○って難しくて>_<;
でも前回よりはキレイに出来たと自負しております^^v
前回作ったのがあるので(←駄作・・・)、2つ目のミラーであるこちらは、
12月に誕生日があった、イトコにプレゼントします♪

昨夜は、紅白ちょっとだけみてたんだけど、ちょうど
「千の風になって」と「アイシテルのサイン」のところを観て。
ドリカムに号泣しちゃいました・゚・(つД`)・゚・
ドリカムってスゴイ!
「来年もみんなの未来予想図が思ったとおりに叶えられますように」
なんて・・・ 涙が止まりませんでした。

今年もマイペースに、そして笑顔で*^^*
日々を楽しんで生きていきたいなぁって思います♪
皆様にたっくさんのHAPPYが届きますように♪



welcomeよぅこそ! [作品【グラスアート】]

先週の金曜日、グラスアートに行って、そして完成させてきました☆
今回は、大作だから、宿題もあって、おうちでもばっちり作業してから
行き・・・

その場では完成しなかったけど、ちょうどダンナが飲み会で遅かったから自宅で

せっせと作業し、完成≧▽≦ 

今回の課題は、ホントは大きなクリスマスオーナメントを作るんだったん
だけど、アタシだけ、新居用にWELCOMEボードにさせてもらいました*^^*
(出たっ!マイペースw)
実際は写真よりも透明感があったり、葉っぱの色に変化をつけていたり
リボンの色ももっと深みがあります☆
行程が多くて大変だったけど、すっごい充実感&満足の仕上がりデス♪

 

いつも一緒にグラスアートに行っているまきまきさんから、
サプライズクリスマスプレゼントいただいちゃいました*^^*

手作りの立体的なポーチ☆
まきまきさん、ありがとうございます*^^*
来年も一緒に、グラスアート楽しみましょう^m^*

あ、今回の本当の課題、クリスマスオーナメントのアップもお願いしますね*^^*

 


実りある日々 [作品【グラスアート】]

10月、11月のグラスアートレッスン。2ヶ月かけての作品が完成しました*^^*
(引越前に行きました^^)

 

左がアタシの作品。右は、ずっと一緒にレッスンに行っている3人の一緒に♪
3人それぞれ色使いが違って面白い☆

現在は・・・

 今の我が家の玄関の様子*^^*

ん~。高さのある空間だから、も~ちょっと縦に使いたいなぁ。
でも壁に穴を開ける勇気が出ません^^;;;

11月のあたまには、チビ子の七五三がありました。
まだ隣に住んでいたので、ヘアメイクはアタシが担当☆
 なかなかかわいく出来ました*^^*

ん~、こんなに大きくなったのか!と、カコママも感慨深かったデスw

3歳の子は2つ結びの方が良いのかな?って思いつつ、1つの大きなアップ
スタイルにしました。
ちなみにヘアアクセはママの成人式のモノ☆コレがまた、ピッタリでした♪

 お支度完了であります!!!

さて、7歳の時はどぅしましょう!?早朝から出張になるのかなぁ?w
それはそれで、アリかな・・・???^^;

泣き泣きのお別れ会の様子も*^^*

 女子全員で♪

 カコ夫婦と子ども達♪

 我が夫と我が娘(←?)変顔で見つめあってますw

話題満載の取り留めの無い記事になっちゃった^^;
書きたいこといっぱいで


グラスアートのコレクションボックス [作品【グラスアート】]

さてさて。前記事に書いた病院の後、午後からはグラスアートの
レッスンに行ってきました。
先月も行っていたんだけど、2ヶ月かけて仕上げる作品でした♪

グラスアートのコレクションボックス

 まきまきさん・カコ・もぅ1人 の作品

2種類の柄から私はこちらをチョイス。

 勝手なイメージとしては。。。蓮の花。
というワケで、蓮の花のイメージで、カラーもチョイスしてみました*^^*
木枠の色と付けた色がマッチしてるでしょ♪(←自画自賛)

裏にも線をつけたから、開けてもキレイ☆ 

 裏を逆さから激写


先日、お花が安かったから、真っ赤なバラを買ってきました。

 我が家の玄関の一部^m^*
真っ赤なバラと、前に作ったグラスアートのバラのフォトフレームが
これまたマッチ☆
まぁ、やや散らかってますが^m^* 


ハナシは変わりますが、台風がスゴイですねぇ。。。
関東はまだ、雨がたくさん降っている、という程度ですが、昨日の昼、
駅のテレビで沖縄の様子が出ていて、すごくビックリしました。
皆さん、大丈夫ですか?自然の猛威。。。かないません>_<;

 


にゃんこのしっぽ☆ [作品【グラスアート】]

いやぁ。。。今日はなんだかんだバタバタしてて、21時頃電池が切れ。。。
さっきまで寝ていたカコです。真夜中に起きてしまった。。。

最近作った、myグラスアート作品がコチラ♪

 しっぽが面をまたいでいるの、伝わるかな。。。?

前にコトリのポットを作ったときに、ネコかコトリだったんだけど、そのネコです。

ちなみに中に入っている花はカーネーション。 

母の日に、チビ子とチビ子兄がくれました^^
もちっと大きな花束だったんだけど、日がたってしまったので、キレイなの
だけを小さい花瓶に移しました*^^*
いやぁ。。。母の日。チビ子ママの仕込みとは分かっていつつ、不覚にも
涙が浮かんでしまったカコママです^^;

この画像の後ろに「パパリーナ」が写ってるんですが、コチラもコドモが増えました☆

 北海道で買ったカエルちゃん♪

片づけしてたら出てきたので、パパリーナと仲良くさせてみました*^^*

 

~余談~
今日、眠い気持ちで洗濯物を家の中にいれ、まだちょっと乾ききっていなかった
から、カーテンレールにかけようと思って、イスに登ってかけた。
降りるときにコケて、でも上手に受身を取れたからどこも痛くなかったが、
お尻から落ちた衝撃があったのか・・?おなかと骨盤がシクシク痛くなった。。。
うぅぅぅ>_<;眠いときに家事するとロクなことないなぁ~>_<;


グラスアートとお好み焼き三昧 [作品【グラスアート】]

金曜日はグラスアートのレッスンに行ってきました♪
今回は、ト音記号のフォトフレームを作成☆
本当は、色を付けないシンプルなタイプなのですが、色をつけてもヨシ。
その場合は持ち帰りで完成させることになったので(日数が必要)、先日完成させました♪

 珍しくポップな色合い?^m^*

何の写真を入れるかはもぅ決まってます♪

本当はこんなカンジのシンプルな作品☆ 

あ、コレ作ったのは先生☆ カコのは上のカラフルなのだけデス♪

今回も集中して作れたし、楽しくレッスンできました♪
先生がお土産に、お手製ジャムも作ってきてくれました*^^*
次の朝、さっそくパンと一緒にいただきました〃'∇'〃

 おいちかったよ~♡

先生は味噌も毎年自分で作るんだって☆多才~♪ありがとうございました♪

金曜日はダンナの希望で、近所に最近できたお好み焼き屋さんに
行ってきました。久々にビールも少々^m^*
美味しかったしアットホームだし、遅くまでやってるし♪また行っちゃおう☆

 ウマウマ~≧▽≦

そして次の土曜日は、隣でお好み焼きパーティでしたハイ、連ちゃんッス。

チビ子、チビ兄、チビママ、チビパパ、アタイ、ダンナ、
近所のチビ兄の兄的な兄ちゃん、そのママ。大人5人と子供3人☆

 忘れちゃいけないこのお方☆

ジュゲも参加させてもらっちゃいました^m^* チビ子パパがずっと焼いてくれたの♪

 ジュゲもヨダレ垂れちゃうヨw

 焼きソバも頂きましょう*^^*

美味しかったし、楽しかったけど~~~!2日連続のお好み焼き。
炭水化物パーティで、野菜が恋しい今日この頃デス。。。

 


おけいこグッツ [作品【グラスアート】]

グラスアートのレッスンのときに必要な用具が幾つかあるので、
「何か入れ物を作ろう!」と思ったきり、構想はあれども実際の配置や
布選び、そしてやる気が起こらず放置のままでした~。

やっとできたのが、コチラ。 クルクル巻いてありま~す♪
 山波テープ使用だから、いい具合に止まるのだっ

開くと。。。

 ポイントは、カッター類のところは立体にしたことっ

でも、勢いで作っちゃったから、立体が大きすぎた。。。黒いののトコロはジャストフィットサイズ☆

 表面はこんなカンジ♪くるみボタンは趣味でつけました^m^*

この布の組み合わせ、コドモ用のランチョンマットでやった組み合わせ
なんですが、自分的にも気に入っていて、今回自分用に使えて嬉しいです~♪
コレ持ってレッスンに行くのが楽しみ*^^*

やっとちょっとスランプ(←ヤル気レベルの。)から脱したみたいで、
やれやれです^^;
また色々作ろうと思います♪

ダンナの実家からタケノコ(生)が送られてきました。ありがたいっ*^^*
しかしアタイは都会の子。いや。ハマっ子。タケノコを湯がくなんてこと、
したことありませんっ>_<;

が、金曜日のゴミ屋さん逃しちゃったら、月曜日までタケノコのゴミといっしょに
生活することになる。。。それはいやっ!!
昨日は朝からせっせとタケノコの皮むき☆
 

比率がおかしくない!!?って位の皮の量!!実際食べられるのはコレだけ~

 

ぬかで茹でます☆ 昨夜はモチロン、タケノコご飯~(あ、写真ボケてる^^;)

ダンナに、「大変だったんだよ~」と、頑張ったことをアピールすると、
「コレくらいできるようになっておけって意味だったんじゃない?」と、
怖い一言が返ってきました。。。ひえ~~~・゚・(つД`)・゚・
勉強させていただきましたっ!!手のひらに残った小さな切り傷たちと手アレと
ともに、カコは主婦としてちょっと前進できましたっ☆チャララッタラ~ン♪

あ、ゴミ屋さん、間に合いました^^v


Happy Bird [作品【グラスアート】]

昨日は、1ヶ月ぶりのグラスアートのレッスンに行ってきました♪
いつもいっしょに行っているまきまきさんと、今回は、みこさんもいっしょに
行くことができました*^^*

☆みんなの作品☆

バラの壁飾りが、みこさんの作品☆すごく集中して、作ってらっしゃいました♪
さすがはピアニスト♪指の使い方がとても上手で、曲線も上手に作ってました♪
コトリのポット、左がまきまきさんの作品☆さわやかな色合いでキレイ♪
真ん中の猫のポットは、いっしょにレッスンされた方の作品☆
コトリのポット、右が私の作品☆今回も毒のある色合いをチョイス♪

今回はスランプもなく(前回とは違ってw)楽しく快適に作れました≧▽≦

持ち帰った自分の作品を・・・

 

青い鳥☆ HAPPYを運んできてくれそうで♪ 赤い鳥の目が寝てるのは私のアレンジ☆(←ナマイキw)

 今回は文字にもチャレンジ。「d」の中に色をつけたのもアレンジw まきまきさんに「色交換して文字に色つけちゃおうよ」と悪の誘いをしました^m^*

さて何を入れようかな~♪やっぱカラフルなのがいいよな~・・・と思っていたら。。。

 いや。。。違うだろうw 中身はまだ未定☆

レッスンの日、みこさんとははじめましてっ!!3人でラゾーナでランチをして、お目当ての
アイスも今回はバッチリ食べました(^・o・^)ノ"

 cold stone うまかった≧▽≦

レッスン後も3人でラゾーナに戻ってショッピングを楽しんで、名残惜しいけど
電車が混むと大変なので、バイバイしました。。。
同じ悩みと願いを持つ、同年代の女子(あえての「女子」)3人。話は尽きないし
もっともっと語りたかったっ!!!短時間だけど、楽しかったネ♡
みこ姐、遠くからありがとうございました≧▽≦またぜひ×100ごいっしょしましょう♪

みこさんは今3ヶ月の妊婦さん♪ 
まきまきさんもこの前日に移植されて受精卵ちゃんがおなかに♪
・・・アタイは? まだまだ不明で~す≧▽≦
体温もアレからは、そんなに高くなく。でも高温期は高温期なので、ヨシとして、
あと1週間ほどでわかると思うから、それまで気楽に過ごします☆

24日目:36.65度 25日目:36.75度 26日目:36.55度
27日目:36.60度(下がったりもしてるけど、大丈夫☆←強気w)

タウンカフェかわさき


癒しの贈り物とグラスアート(公募アリ) [作品【グラスアート】]

心身ともに、痛みを覚え、ガッカリと、グレていたまさにその当日、
hatopopoさんからの愛♡の贈り物が届きました*^^*

hatoさんのブログですご~~~くかわいくて、超気になっていたカントリーうさちゃん☆

 い・・・癒される・・・♡

ケロミとピヨコといっしょに♪ 

ディズニーシーのお土産も同封してくださいました*^^*

 写真・・・ヘタ・゚・(つД`)・゚・

ディズニーシー5周年記念バッチ☆
ミッキーのマジックペン☆
それから、ど~~~してもうちのデジカメ&ケータイじゃ撮れなかった、
DUFFYのメダル☆(DUFFYはミニーがミッキーに作ったぬいぐるみ♪←hatoさんのブログで学んだw)
リヴのメモ帳☆

 そして手作りグッツ≧▽≦

痛い痛い心にやんわり染み込みました*^^*
hatopopoさん、ありがとうございました♡

 

土曜日は、まきまきさんといっしょに、タウンカフェかわさきで、グラスアートの
レッスン☆に行ってきました。すでに毎月の習い事みたいな感覚デス^m^*

が。

なんだか今回は不調な私。この日は出だしからダメな日だったの。。。
出る時間にダンナから「ねぇ、起きなくて良いの?」って起こされ、ギャーーー!!と
大騒ぎして、遅刻のメールをしたことに始まり。。。
グラスアートでは、うまくいかず、丸く縁取っている部分なんて、ガッタガタになって、
先生に丸投げするシマツ。「あーーーもぅダメだ今日。。。先生お願い♡」
チューリップの部分も変な貼りかたしちゃって、空気入っちゃったし・゚・(つД`)・゚・

 カコ用に毒のあるカンジの色合いのセットw

そして、帰りにサンジェルマンで翌朝用のパンを買ったんだけど、パン屋にラゾーナで
買ったスイーツを置いてきてしまうという、お粗末なオチまでついて。
今朝、パン屋に取りに行ってきました。

 スティックスイーツファクトリー

ラゾーナにいるときは全然予定してなかったんだけど、昨夜妹が泊まりに来たので、
なぜか3個ずつ買っていたのは、バッチリ☆だったんだけどね^^;;;
3人でおいしくいただきました≧▽≦

☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆告知で~す☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
グラスアート1dayレッスン
3月20日(火)
場所:タウンカフェかわさき(川崎市産業振興センター)
参加費:材料費、カフェでのドリンク込み 2000円~(初心者用キットの場合)
特典:もれなくカコとのオフになります^m^*(←特典なのか・・・????)
興味のある方、クルーザーかメールでカコにご連絡下さいませ♡

それから♡
みやびちゃんのブログで、ラゾーナにパワーストーンのショップがあるって見たから、
やるき満々で、行ってみました♪
遅刻したから、あまり時間がなかったけど、短時間の中でもお気に入りの逸品を発見☆

 インカローズのリング♪

「この色いいな~」って手に取ったところ、「女性ホルモンにイイ」というようなことが
書いてあって、迷わず購入≧▽≦ コレって、運命の出会いってやつ!?引き合っちゃった??
な~んて思いつつ、身に着けています*^^*


グラスアートと堂島ロール [作品【グラスアート】]

いやぁ・・・すっかり久しぶりの更新になってしまいました。テヘヘ。

昨日は久々に多忙な一日をすごしました!!
前々から楽しみにしていたグラスアートのレッスンが、タウンカフェ川崎で
行われたので、張り切って参加してきました♪

今回は、ブロ友のまきまきさんもいっしょに参加^^
せっかくなので、早めに待ち合わせて、「ラゾーナ川崎」でショッピングも楽しみました♪

グラスアートの作品はコチラ。

 フェルトは先生の作品^^

 

↑ いっしょにレッスンした方の作品          ↑まきまきさんの作品(フォトフレーム)

お二人は、初めてだったので、初心者用の作品にチャレンジされました*^^*

私は。。。2度目のレッスン3作品目だったので、無謀にもこんな作品にチャレンジ。



バラのフォトフレーム

今回は参加者が3名と少なかったので、先生が「好きな色で作って良いよ」って言ってくださり、まきまきさんと私の作品は、自分で選んだカラーで作っています。
私一人、制限時間いっぱいまでかかってしまい、皆さんをお待たせしてしまった。。。いやぁしかし!グラスアート楽しい≧▽≦次回が楽しみで仕方ありません♪(←ヤル気満々!)

撮影は、ライトを当ててしてみたよ。白い壁にステンドグラスが写りこむようにライトを当ててみました。ちょっと頑張った^m^

ラゾーナ川崎で、有名な「堂島ロール」と、「mochi cream」をGET!

 ふんわり激ウマ≧▽≦

もっちり激ウマ≧▽≦ 

早起きの狙いは「ラゾーナ川崎」だけではなく、「どうぶつの森」の通信をすること
でもあったりして♡ いい年したオンナ二人がDSで通信している姿は、あまり褒められた
モノではないでしょうが(笑)、楽しかったのでヨシッ♡

帰りはせっかく駅にいるので、メンタルクリニックの通院もし、最寄り駅のデパートの
バーゲンにも行き、すっごく充実した一日となりました≧▽≦

さて、張り切って早起きして、リズムもついでに戻そうと思ったんだけど、
久しぶりの外出、久しぶりのラッシュ、久しぶりの徒歩、久しぶりのバーゲンに
疲労度MAXな私のカラダは今朝、起きることを許してくれませんでした。
寝過ごし・・・モチロン筋肉痛だし^^; よわすぎっ!もぅちょっと動かないとなぁ。


前の10件 | - 作品【グラスアート】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。