So-net無料ブログ作成
検索選択

パワー充電☆☆☆ [旅行記]

金曜日、ブログ友達のみやびちゃんと二人で、プチ旅行に行ってきました☆
電車に揺られてガタンゴトンと片道2時間以上の道のり。
初対面の我らは・・・

盛り上がりまくりでした≧▽≦

何しに行ったかって言うと、スピリチュアルカウンセリングに行ったのデス♪
内容は~詳しくは書きませんが。。。
嬉しい気持ち、前向きな気持ちになれました*^^*

自分の性格(性質)みたいなのに関しても、不思議ですね。
間違ってるヨ。っていう事を指摘されているのに、普通はそんなこと指摘
されたらムッとしたりする気持ちが多少なりとも出たりするハズなのに、
全くそんな気持ち無く人´∀`) 自然と「努力しよう」っていう気持ちに
なれました*^^* まさに、生き方の指南をしていただいたカンジです☆
余裕がなくなる理由も教えていただき(私の場合の。)、今後ゆったりと
した気持ちを持続させるにはナルホドそぅ考えればいいのか☆って分かったり。

ほっこりした空間で、待ち時間(みやびちゃんが受けている間)、私ったら。。。
居眠りしてました〃'∇'〃 テヘッ。だって心地よかったんだもん^^;
貴重な時間をすごすことが出来ました♪また今すぐにでも行きたい!!!

帰りも電車で盛り上がりまくりながら(←一応公共の場だから、マナーは心がけてますw)
蒲田へ。おなかすいていたので、みやびちゃんオススメの「まやんち」さんへ☆
内装にもすごく気を使っていて(ダンナ様が設計されたそう☆)
マイナスイオンを発生させる家具とか使っていて。
木のぬくもり溢れる素敵なカフェでした〃'∇'〃
タウンカフェにも似ているカンジがしました♪

 

 ←ティコゼもオーナーさん手作り☆ 

オーナーさんがまた面白い、程よい脱力系を漂わすお姉さんで^m^*
おなかすいてたからドライカレー注文したんだけど、辛いの苦手な私。
先に聞いたら、「ん~。。。大丈夫って人もいるんだけど。。。
もしダメだったらゴメンなさい、としかいえないなぁ」みたいな≧▽≦ウケた☆
で、実際、一口目でおこちゃま味覚な私はKO^^;
「ゴメンなさいっ」って言われました^m^*
みやびちゃんが、それを予想してくれていて、自分はカレーじゃなくてサンドイッチを
注文してくれていて、即交換してくれました。えへへ^^;ゴメンなさいっ^^;;

 ←辛口と中辛の間くらいらしい^^;

 ←スコーン&サンドウィッチ
お茶もすごく美味しくて、お土産に買ったスイーツ(焼き菓子:手作り☆)も
持って帰ったら即食べられちゃました♪ごちそうさまでした*^^*

それから川崎のパワーストーンのお店(←ココもみやびちゃんオススメ)に。
ココにも面白い店員さんがいて。ってゆーかウチらが自由すぎたって方が正解かも^^;
次第に慣れていって、二人とも荷物を棚の下のジャマにならないところに勝手に置き
手ぶらで物色しだすシマツ^m^*
たっぷり充実したお買い物ができ、ほっくほくで帰路に着きました♪

 ←で。早速作った逸品☆

自分の分よりもよっぽど贅沢な、ダンナ用スペシャル欲張りストラップ。
金運・健康・浄化・交通安全・電磁波カット・・・全て網羅しています≧▽≦
このおでかけの次の日からダンナは友達と旅行だったので、スグに作りたくて
しかも、色々入れておきたくなってw(富士山登山だから色々心配で。)
結果、弟とかにも作ろうって思っていたものの、素材が。。。
足りなくなっちゃった≧▽≦ また買いに行こうっと☆
しかも男子って2個とか付けてくれないだろうから~。。。
1本で贅沢ストラップになりました^^;

あ、ちなみに体温は未だにあがってましぇん。今月はそういうモンなんだって思うことにします☆


nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

芝桜のパッチワーク [旅行記]

埼玉県秩父市の羊山公園の芝桜・・・有名ですよね*^^*
よくバスツアーとかのチラシで見ていて気になっていたスポットの一つ。

今日、行ってきました(^・o・^)ノ"
思い立ったが吉日☆・・・とはいえ、今回は前から「行きたいね」
とは言っていたんだけど、今日行くことに決めたのは昨夜。
相変わらずのカコ家デス≧▽≦

 着いたのが夕方だから、暗いけど。。。

せっかく晴天の今日を選んだのに~。。。

 2度目のカコ夫婦無修正での登場☆

人がまばらなのは~、もぅ閉園時間後だから。そぅ。すでに5時過ぎデス。

 すっかり逆光。そして暗い。。。

 



ちいさなちいさな 花だから

私は独りじゃ 立ち上がれない

ちいさな花が 集まって

みんなの根っこを 持ち寄って

ちいさな株を 作りましょう

ちいさな株が あつまったなら

ホラね こんなに力強い


 夕暮れ時~

・・・と、楽しかったのですが、苦労もたっぷり味わいました・゚・(つД`)・゚・

続きを読む


nice!(31)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都旅行記④(3日目:最終回) [旅行記]

3日目、いよいよ今日で京都とお別れ。
疲れてるけど、そんなこと言ってる暇はないのだっ。

この日は市内を幾つか回るから、バスの1日乗車券(500円!)をフル活用☆



銀閣寺

何度目かの京都だけど初めて来たよ、銀閣寺。
「どーせ地味なんでしょ~」とか思ってなかなか
来なかったけど、見ごたえはすごくありました。
銀閣寺の建物そのものはやっぱり地味なんだけどお庭がず~~っと続いていて、プチ山登りみたいに頑張らなきゃだったり。
でも、頑張れるの。なぜなら見ごたえたっぷりだから♪古いものをものすごく大切にしているんだな~というカンジがしました。

たとえば。。。
 

左:樹齢500年の千代の樹。    右:切り株から新しい幹が!「再生」。

 

左:ものすごく古い桜の木。支えがないと倒れてしまうのでしょう。
  龍のような形でした。(全体像)他にも支えがある木が幾つかありました。
右:銀閣寺のお庭も、整備されていてキレイ☆

 

皆様から刺激を受けて、意識して撮ってみた^m^*ヘタなりに☆
コケの上に落ちている椿と、南天から見上げた銀閣寺。

 地味さを醸し出す建物。

私たちが京都旅行中はずっと寒かったんだけど、この日は格別に寒かった>_<;
銀閣寺についたら、雪がちらほら。風情がありましたよ~w



平安神宮

白い広い中庭と、赤と緑の建物。そしてドでかい鳥居・・・ものすごいインパクトでした。
平安時代の貴族達が庭に出てきて蹴まりでも始めそうな雰囲気。
すぐ近くには美術館なんかもできています。
平安時代に作ったのかと思っていたら、建設は明治28年とのこと。そりゃそうか。残ってたらビックリ☆だ~よ~ね~~~w

 

 

左:ドでかい 鳥居。大きさ比較の為、あえて車も映してます。
右:建物。赤と緑の配色が派手~☆

 

左:右近の桜。コレもすごく古そう~!
右:お日様が出てきたからこんな図も☆ 初!無修正!!
 

蒼龍と白虎。あと二つあるハズ。。。この2体は入ってすぐの左右にありました。

 



壬生寺

さぁ!日が暮れてきたっ。急がなきゃ☆
壬生寺は、壬生にあるお寺です。(そのまんま・・・) 新撰組が有名ですね。
中に入れるところもあり、新撰組隊士数名のお墓と、近藤勇の胸像があります。
ウチはダンナが新撰組とか坂本竜馬(1日目)とか、幕末が好き。男性は結構ファンな方、多いみたいですね。我が家の日曜日は大河ドラマで決まりなんです。。。歴史全般が好きなのかな。で、特に幕末が好き~みたいなカンジです。

バス停を降りても、地味な場所にあるため、見つけにくいです。バス停降りてちょっとバックした小道を入っていくようになります。

 

左:近藤勇の胸像などがあるところの池の龍。
右:水掛地蔵様。寒かったから水をかけるのに躊躇しつつも、かけさせていただきました。

壬生寺には、他に、仏塔という、仏像で作った塔があったりしましたが、怖くて写真に
撮れませんでした・゚・(つД`)・゚・ 保育園や老人ホームもありました。



八木邸

壬生寺の手前にあり、最初私たちはココが壬生寺かと思いました。壬生寺ではなく「八木邸」だと聞いたときには「八木ってだれよ?八木さんちが公開されてるからなんなのさ~!」と悪態ついていましたが、大間違い。こちら、八木邸は、新撰組の初期メンバー芹沢鴨グループと近藤勇グループが駐在していた、お宅だったんです。
中にはいるには1000円(抹茶・お菓子付き)が必要です。中では撮影禁止☆でもとても面白い、興味深いお話を聞くことができました。



八木邸で習ったことを併せ、新撰組の成り立ちをカンタンに(カコ風に)書いておくと、当時、黒船の来航でゆれていた日本は、外国キライな尊皇攘夷派が多数を占めていた。
攘夷派はどんどん天皇のいる京都に集まってきていて、幕府派と見たら斬っていた、そんな治安のサイアクな時期だったらしい。

で、幕府と天皇家との間を取り持ち、まぁまぁ仲良くやりましょうや。という意味で天皇家の娘が当時の徳川将軍に嫁入りをしたことをキッカケに、将軍が天皇の所に挨拶に行くことになった。でも、当時の京都は倒幕派でいっぱいだったから、そんなところに将軍が行ったら、速攻で殺されちゃう。そこで、幕府は各地から将軍の護衛をする、腕利きの浪士たちを集めて、先に京都に派遣した。
その中に、芹沢鴨ら5人グループと、近藤勇ら8人グループがいた。(人数逆だったかも・・・)



ところが、いざとなったら、代表を勤めていた人が、何をカンチガイしたんだか、「天皇を助けお守りするのが我等のお役目」とか言い出して、スピーチを始めてしまい、ほとんどがあっという間に尊皇攘夷派に寝返ってしまったから、さぁ大変。そのとき、八木邸に宿泊していたこの13名は、スピーチに流されず、将軍を守るのが勤めだということを忘れず、彼らが中心となることになる。

腕利きの彼らだから、町に出ては悪いことをしていたりも。借金を断られた店を爆破しちゃったり、そりゃもぅやりたい放題だったらしい。そこでついたあだ名が「壬生浪(みぶろ:壬生の浪士の意)」で、「破ったら切腹」という厳しい法度を作る事になったが、悪いことをしている一番のワルが当時代表だった芹沢鴨だったから、当然新撰組は悪いイメージのまま、悪行も耐えない。



会津藩主預かり新撰組という立場から、会津藩主松平容保の耳に、相当悪いっていう口コミが届き、近藤勇に「なんとかしろ」との命が下る。が、芹沢さんの腕はすごい強い。そこで、一席設けてべろべろに酔わせ、八木邸に戻り、お持ち帰りした女の子と寝ているところをグサッとやったんだって。
そのときいっしょにいた女の子もそのとき犠牲になった。。。この事件の刀傷が今も八木邸に残ってる。

その後は近藤勇らが中心となり、厳しい法度の中、グッと引き締まった新撰組として活躍していく様子は、慎吾ちゃんのドラマを見た人はご存知だろう(笑)

終わり。

あとは武家屋敷の特徴についても教わったんだけど、覚えているのは一個だけ。
 こんな風に、門に窓があるんだって。



 

そろそろ新幹線の時間。。。しかももぅどこも閉まってる^m^*
というわけで京都駅に。お土産買って、帰路に付きました。
充実の、楽しい京都旅行でした☆また行くぞ☆(鈴虫寺にお礼に行くからね♪近々よ♡)
そのときは皆さん、遊んでね~~~≧▽≦
長文お付き合いありがとうございました(^・o・^)ノ"


nice!(23)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都旅行記③(2日目後半) [旅行記]

tommyさんと巡る2日目の続きです♪ 桜の駐車場を後にし、次なる目的地へ・・・

竜安寺

 

1枚目・・・「吾唯足知(吾唯足るを知る)」の、ゆうめいなつくばい。
あ、ちなみにカコは知りませんでした^^;
全ての文字に真ん中の「口」をつけると、それぞれの字になります。

2枚目・・・もっと有名な「石庭」この庭から何を読み取りますか?
というカンジみたいですが、ただただ、キレイだな~、とか落ち着くな~という
感覚でした。ワビサビの感じられるほど、大人じゃないアタシ^^;

 

1枚目・・・竜安寺の入り口入ってすぐにあった、梅の木。
1本の木から、紅梅と白梅が咲いてるっ!珍しいのでパチリ☆

2枚目・・・日本最古の「侘び助椿」日本最古ってすごくない!!?何年前なんだろう?
リサーチ不足でした~~~!すごく歴史を感じさせる木。

ワビサビの件ですが、竜安寺から、次の金閣寺まで、修学旅行生といっしょに
なり、非常に楽しそうな若者達の元気なパワーで溢れてました^^;
静かな石庭も。。。ね^^; この時期に修学旅行っていうのも珍しい☆
写真撮ったり楽しそうな様子を見て、若かりし頃に思いを馳せてみたりw



金閣寺

やっぱりどぉして!金閣寺は美しいですね♪
修学旅行で来た以来なんだけど、その頃はただただ楽しかったのと「金閣寺ってほんとに金だ!ウケる~」みたいなノリだったんだけど。。。
大人になってから見るとまた違うような、でもやっぱりただただキレイだな~って思うような。水に映る金閣寺という構図の写真も撮れたし^m^* あ!水側の鳳凰が写ってない・゚・(つД`)・゚・
 

というわけで、鳳凰のアップ(←精一杯)  プチ滝~≧▽≦ 「龍門の滝」

 

お守り屋さん。なんかかわいいからパチリ☆
かわいい石像もいらっしゃいました♪みんなお金を投げてますね。

ココも修学旅行生が^^; 盛り上がるよねっ金閣寺≧▽≦
わかるっ!自分が修学旅行だったときもそぅだったもん♪
一生懸命拝んでいる学生をよそにお土産屋さんに入ると、やっぱり学生がいたw
一通り見て、さぁ行こう!って思ったら、あらら。私ら拝んでない。
大事なとこ忘れそうになった、修学旅行から○年経った私たちでした^^;



今宮神社

いよいよ日も暮れてきて、tommyさんと巡れる最後のスポット。今宮神社へ。
ここは中に入るのに特に時間が決まっていたりしないので、入れました♡
今宮神社入って右の門から出るとすぐに、有名な「あぶりもち」屋さんがあるらしいのですが、なんと!水曜日は定休日・゚・(つД`)・゚・残念っ!ココも、また来るぞ☆

  

石碑の前にたたずむダンナと、本堂を見つめるtommyさん。

 御鎮座九百七十年記念て書いてあるっ!

ここから四条河原町まで送っていただいて、tommyさんとはお別れ。
最初から、「ほんとに初対面・・・?」ってくらいの、親しさで、1日楽しく
昔からの友達みたいに自然に過ごせて、最高の一日になりました☆
お土産&tommyさんの「POLKA*DOTS」のグッツも頂いちゃいました*^^*

  ビニールストッカーとティッシュカバー♡

 お土産♡ダンナにまで*^^*

tommyさん、ほんまおおきに*^^* また遊びましょー≧▽≦

ダンナと二人になり、盛り上がりに欠けつつ(笑)、「都路里」の抹茶パフェを食べに
行ったものの、ありえない行列・゚・(つД`)・゚・寒いし、断念し、近くにあった、
「八つ橋カフェ」に。カフェに着くと、ダンナは「なんか腹減ったからご飯食べたい」って。
 

ダンナはにしおそば。            カコは八つ橋と抹茶のセット。

 

近くのちりめん屋さんのショーウィンドー。うーちゃんいっぱい♡♡♡追記:うーちゃん=ウサギw

もぅ100%閉まっているのを覚悟の上で、ダンナが「本能寺が見たい。閉まってても
外観だけでも良いから行きたい」っていうから、歩いていくことに。。。
途中、おもしろうーちゃん発見☆

 

花粉!!?ティッシュ鼻に詰めてる^m^*   Hoxyて≧▽≦

 

うさぎモチーフグッツのお店でした。   また違う店のマトちゃんたち。

 



本能寺

ほ~~~らやっぱり閉まってた!
しかも外観も見えやしない・゚・(つД`)・゚・
道沿いに門があって、中は全然見えなくなってました。
てか本能寺って「本能寺の変」で焼けちゃったんじゃ?
跡地だけなのかなー?
あ、リンクの為に検索したら、あるみたい。
秀吉が現在地に移したんだって。
信長一族や森蘭丸の供養塔があるんだって。
ココもリベンジか・・・!?
結構遠かったから。。。ヘトヘトになり、何にも見れなかったことに脱力しつつ、
ヘイタクシー!でホテルに帰りました。
すごく効率よく回ってもらったのに、最後のオチはコレ。二人だとろくなことしない
カコ夫妻でございます。。。

いよいよ最終日☆・・・次回につづく・・・


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都旅行記② [旅行記]

2日目は、ブログで仲良くしていただいているtommyさんがね、1日いっしょに
回ってくれたの*^^*
tommyさんは「お邪魔じゃなかったら」なんて言って下さったんだけど、お邪魔な
わけがないっ!地元の方とごいっしょできるなんて、とっても嬉しい☆

朝、9時半にホテルにお迎えに来てくださいました!!

 



鈴虫寺

日本で1体だけの、わらじを履いたお地蔵様が、1人1つだけ、お願い事を叶えてくれます。わらじを履いているのは、日本全国どこへでも、お地蔵様が願いを叶えに来てくださるから。そのためここでは、自分の名前と住所を言ってから、お願い事をします。(心の中で、ね♪)


500円で中に入り、お坊様のありがたいお話を、お茶とお茶菓子をいただきながら聞けます。
堅苦しいことはなく、すごく楽しく、ためになるはなしを聞けます。
1年中鳴いている鈴虫も、中にいます。鈴虫が1年中鳴いているということは「できない」こと。
でも、ここの鈴虫は鳴いています。「成せば成る」を実践したんです。

 

 

①わらじ履いたお地蔵様の説明 ②中でいただけるお菓子
③カエルの石像も幾つかいたよ ④お寺の外観

1つのお願いことが叶ったら、お地蔵様にお礼の挨拶をしに来て、また次のお願い
をすることができます。絶対!また来るぞっ*^^*

カコはもりちえさんのブログで鈴虫寺のことを読んでいたから、密か~~~に
来たいなって思っていたの。tommyさんがメールで最初に「鈴虫寺に行こう」って
言ってくれたときはビックリした☆tommyさんもカコが大きな願い事持っていること
を知ってくれているから「絶対に連れて行きたかった」って*^^* 感激☆
ちなみに、子授けのことをお願いする場合、夫婦共に同じお願いをしないとダメで、
奥さんが一生懸命コドモのことをお願いしていても、隣で旦那さんがドリームジャンボ
当たりますように、な~んて願いをしていたらだめなんだって^m^*
無事、二人で同じ願い事ができました。来年のジャンボ、楽しみだな~(爆)  



嵐山

修学旅行と、昔親友と二人で京都旅行に来たときも行った、大好きな場所☆
またこれました♪超嬉しい*^^*
天竜寺に行ったのですが、季節が中途半端でなんの花も木もないだろうから、お庭に入るのは諦めました。そしたら。。。全体的に写真撮るのも忘れた・゚・(つД`)・゚・アホじゃないだろうか。アタシ。。。

ダンナの抹茶&わらびもちセット    ゆばそば




 

 

 
わらびもちパフェ♡
わらびもち好きにはたまらんウマさでした*^^*
嵐山では、ショッピングも楽しみ、スイーツも楽しみ、
橋でもバッチリ写真を撮り、なんだかんだ3時間くらい
遊んでしまいました♡
 ちょっと天気が怪しくなっちゃった。

次の目的地に向かう途中、なんと!桜が~♡病院の駐車場だったんだけど。。。

お邪魔しま~す! 

 

 

2日目は盛りだくさん☆なので、ココで1回折り返します。2日目の続きはまた明日♪

まだまだtommyさん登場しますヨ*^^*

鈴虫寺


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京都旅行記① [旅行記]

そもそも、今回の旅行が決まったのは3月に入ってから。
6日出発なのにねぇ~!

もーとにかく急だから、準備も下調べもイマイチできなくて・゚・(つД`)・゚・
京都の方のブログや、京都旅行に行った方のブログをガン見して、予習☆



伏見稲荷

rururuさんのブログで予習しました♪

奈良線の「稲荷」駅前☆

千本鳥居ってすごいっ!!
いやぁ。なめてた。くぐってもくぐっても終わらない~。でもこの風景も上らないと見れないもんね♪

鳥居をくぐり終わると、数々の神様が祀られているところになります。神様大集合☆ ウケたのが「足腰の神様」。千本くぐって足腰疲れたところにちょうどいらっしゃるなんて*^^*

 

 

 

  

 

 

①特大な鳥居はこのくらい~  ②低い鳥居はこのくらい~
③こんなカンジで延々と・・・   ④分かれ道。どっち選ぶ?
⑤叶え雛。途中で山の中に入ったところの神社で。
⑥なつっこい猫。rururuさんとこで見た子だ~!って思ったら、勘違いでした。。。アイコンと混じったw

 



寺田屋

電車で移動し、坂本竜馬とお竜の出会いで有名な寺田屋へ。

でも残念ながら15時30分くらいに受付が終了してしまうらしく。。。入れず>_<;
外観だけで記念撮影してきました。
表札に注目☆
その後、私はダンナと別れ、一人新大阪へ~!
ブログで仲良くしていただいているkoyuriさん。コユリーナに当選したときから、
その後もkoyuriさんのとんぼ玉を譲っていただいたり、メールでお付き合いを
させていただいていました。私は京都と神戸は隣だとカンチガイしていたので
前日に(!)koyuriさんにメールで、「ちょっとだけ会おう」とお誘いさせて
いただき、真ん中の新大阪で会うことに♡

 

カコが食べたパスタと、koyuriさんのハンバーグ☆
koyuriさんのパンはカコが半分もらっちゃった^m^* 

 デザートは・・・食べかけにて失礼

突然だったにも関わらず、来てくれて、しかもお土産までいただいちゃいました♪

 

ゆでたまごみたいな元気色のペンダントトップ♡
フュージングの教室で買ってきてくださいました☆ありがとうございます*^^*

誘ったのが前夜だったから、なにせ手土産が無くて。。。ディズニーグッツ少しと
新横浜でちょっと買って行ったシマツ。
やっぱ前日決定とかはよくないなーって反省しました。(←当たり前)
コユリーナもママに会えて嬉しそうでした*^^*
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい・・・まだまだ遊びたかったっっ☆
koyuriさん、ありがとうございました~♡

 



京都東急ホテルでダンナと合流し(先にダンナが帰ってたw)
1Fのバー「風花」でまったりとお酒をいただきました。
ダンナは地酒「赤米酒」
甘めということだったので、私もいただきましたが、カコには辛かった~!だからコレはほぼダンナが一人で飲んじゃいました^m^*


 

 

長いので、1日分を1回で更新することにします。毎日更新するようにがんばりますので、しばらくお付き合いお願いします♡


nice!(25)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美ヶ原温泉旅行記②(長文) [旅行記]

2日目、朝は非常に寒くて、布団からなかなか出られませんでした>_<;
長野の朝は寒いっっ!

朝ごはんの後、またまた温泉に♪ポカポカボディでお支度を。

美ヶ原温泉の近くにある、山辺ワイナリーに行きました。
ワイン樽がたっくさんあって*^^* 試飲もできるけど、車だからね。。。
私だけ飲むのもダンナに悪いから、試飲はせずに、ワインを購入♪
何かの日に飲むのが楽しみデス≧▽≦

それから、ちょっと足を伸ばして「白骨温泉」に行こう!と向かいました。
白骨温泉は「胃腸」「婦人病」に効果がある、とのことだったので、
胃腸の弱いわれわれ夫婦、そして婦人科にお世話になっている妻ワタシにとって
またしても、呼ばれたかのような場所に感じていました。
あ、それから、「入ると3年風邪を引かない」という効果もあるそうで、
白濁の湯だし、楽しみでした♪
が、いかんせん山の中。。。
白骨温泉の直前で、突然、道がほとんど雪で埋まっている状態で。。。
行けませんでした・゚・(つД`)・゚・さすがにね、冒険するほど若くないッス。
手前で通った温泉郷(名前を忘れた・・・)で、まったりしました♪

 

一人だった&荷物持ってたから、お風呂からの画像*:..。♡


帰り道に、「道の駅 風穴の里」に寄って白骨温泉の道のことを聞いてみたら、
なんとまぁその道は冬季閉鎖中とのこと。ほかのルートで今の時期は行くらしい。
なんてこった~~~!どおりで。あそこだけ雪で埋まってるなんておかしいもの。
あぁ。。。しっかり聞いてから行けば良かった>_<;
まぁ悔やんでも仕方が無い。そば食って帰ります。
2時だったんだけど、遅くなるとスノボ組みと重なって渋滞することを予測し
早めに岐路につきました。(結局渋滞だったけど~~~)

こぅして1泊2日、思い立ったが吉日!長野県旅行は終了しました。

ところで、妄想の話になっちゃうかもしれませんが、宿での夜、早めに眠ったのに
途中途切れ途切れ目が覚めて、寝たり起きたりの状態でした。
で、そのときに、フ、と、赤ちゃんが宿っている、と、思い込んでいました。
そして、いいようのない、今まで感じたことのない不安感が襲ってきました。
コレは意外でした。子供ができたら絶対嬉しくて、ツワリでヒーヒー言いながらも
ニヤニヤ笑って未来への希望でいっぱいになるだろうと思っていたのに、
思い込みとはいえ、コドモが出来た!という自覚を持ったとき、喜びよりも
不安が襲ってくるなんて。どぅしてそう思い込んだのかも不明ですが、
自分の中に、不安な気持ちがある、ということが分かった事は、意外な収穫。

次の日は朝から食べたら吐く、という状況になってしまいました。
嬉しいお知らせの、幸せのおまけの吐く、というのは、万が一そぅだとしても
早すぎるから、ありません。(←強気妄想中でもその辺は冷静w)
気持ち悪いのではなくて、ただ吐く。おなかは平気なので、ノロでもなさそう。
なんだろう?怪しいのは。。。hcgとデュファストン。
早速調べてみると、デュファストンの副作用として、「吐き気」のほかに
「吐く」って書いてありました。
・・・・・「吐く」!!?直球すぎじゃない!!?
今日は吐き気はあるけど、もぅ吐かなくなりました^^;
あたしゃ、新しい物質には過剰に反応を示すけど、慣れるのも早いのだw
疑問が解けてよかった~☆でも薬飲むと吐き気が襲ってくるのは、ちょい辛い。。。

 23日目:36.40度(3時間睡眠) 24日目:35.50度36・50度 25日目:36.60度


nice!(21)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美ヶ原温泉旅行記①(長文) [旅行記]

突然ですが、日曜・月曜(祝)で、旅行に行ってきました~♪
温泉に行きたいね~ってダンナと話してはいたんだけど、なかなか実際に
予約したりはしておらず、なんとまぁ、予約取ったのは金曜の深夜^^;

本当は、小田原の梅祭りに行きたかったの。。。曽我の梅林。
だけど、さすがに、小田原・箱根方面はどこも宿が取れず>_<;
エリアを徐々に広げていっても、さっぱりあいてるところは無く。
旅行自体を諦めようとしたとき、やっと見つけた場所・・・

長野県松本市 美ヶ原温泉

ちょっと遠いなぁ。。。と思い、ダンナに聞いてみたら、「行こう!」
とのこと。で、行ってきました松本市♡

松本市といえば、やっぱりココ。



松本城。
お城の中にも入り、昔の戦で使われていた武器等も見学。お城の中の階段はすっごく急!!!
敵が侵入してきたときに、「攻め難く、守りやすいように」との工夫らしいです。
鉄砲や槍の窓もあったり、戦って本当にあったんだ・・・と、生々しい感想を抱いてみたり。
昔からの木(床や壁など)がステキでした。
それにしても混んでいたっ!中で渋滞が起こっていて、巻き込まれちゃいました・゚・(つД`)・゚・あ、我らも渋滞の一員か^^;

で、松本城のすぐ近くの通りの名前が私の心をわしづかみ☆
「カエルの街 縄手通り」・・・マジっすか~~~!!!?
マジっす。だって入り口からしてコレ。

 

商店街には魅力的なカエルグッツを置いているお店もあって。。。
サイフのヒモがついつい緩みそうになったけど、グッとガマンしちゃった・゚・(つД`)・゚・

 ノリノリで撮ってもらったヨ☆

カフェのパンもご覧の通り♡ (付けたし) 

縄手通りの中に、神社があったので、初詣がまだなわれわれは、ここで初詣を
させていただくことに☆putaさんの記事で、「子宝に授かりたい人は自分の家から見て
北の神社に行くべし」とのことが記載されていたこともモチロン頭にあり、
「神奈川から見たらココは・・・うんっ!きっと北っ!」と勢いよく入ってみると。。。

神様の名前に注目☆ 

やっぱツイてる!!≧▽≦ しっかりお参りしてきました♪
でもおみくじは「小吉」。何事も前に進まずにいる状態、というようなことが書いて
ありました。(結んできたのでうろ覚え^^;)まーねー!合ってるさっ。
この状況を今年は打破するのだ☆小さな縁起グッツが付いているタイプのおみくじに
したのですが、縁起グッツの種類は、またしても狙い通り「カエル」でした♡
う~ん♪ツイてるぅ♪


他にも城の付近には、昔ながらの井戸を使っているところがあったので行ってみたら
地元の方が「コレでどうぞ~」って鍋を貸してくれました。
お水、冷たくてちょっと甘くて、美味しかった~≧▽≦

宿では、おいしいご飯が待っていました♡

 

マツタケの土瓶蒸しやら、馬刺しやら♡(モチロン他にもあったよw)

温泉もたっぷり満喫しつつ、宿の近くの温泉にも行ってみたり。
活発に過ごしつつも、持参したDSもやってみたり。
整体師さんがマッサージに来てくれるサービスがあったので、お願いしました。
ダンナのこりが見事にほぐされたあと、いよいよ私の番*^^*
期待マンマンで横になり、まずは足ツボ・・・
とそのとき、突然に『プー』がしたくなった。
でも、足元には整体師さん。。。「オナラが出そうデス」って言うのも恥ずかしいし。
せっかく上手にマッサージされて、気持ちいいのに、私の頭の中は『プー』の事で
いっぱい。。。気持ちいいのに力が抜けない。ココで気持ちいいからといって
力を抜いたら、せっかくの極楽タイムがキマヅイ時間へと、あっという間に変化して
しまうことだろう。。。結局ガマンしているうちに大丈夫になりました。
「よしっ勝った!!」と、自らのおなかの中のガスに勝利したことを喜びつつ、
ようやくマッサージに100%集中し、極楽な時間を過ごすことができました。
マッサージは本当に上手で、前半の戦いが実に悔やまれるところでした・゚・(つД`)・゚・

・・・というわけで、一気に帰りまで書いてしまう予定だったのに、
思いがけず、オナラの話題で長くなってしまったので、次回に持ち越します^^;

松本城



nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行記【小樽編】 [旅行記]

北海道旅行最終日は小樽観光です*^^*
小樽といえば、ガラスオルゴールの町☆もぅココロは早くもガラス一面です!

【オルゴール堂ぎやまん倉庫】

まずは最大の目的、「とんぼ玉製作体験」

 ←真剣!!

そして出来上がったのが・・・

 一個目  二個目

ハイ、私2回やりました^^;
2回もやったのは私だけだったらしく、お店の方が「もぅ一回やりたいって
言ってくださった方初めてですごく嬉しかったんです♪」と喜んでくれ、
こちらこそ、楽しい体験をありがとう!と思いました♪
1個目は薄いピンクに白いラインのマーブル。色が薄かったせいか??
黒ずんじゃった>_<;
2個目は黄色に薄い黄緑と濃い緑のラインのマーブル。
濃いグリーンが目立ちすぎて、黄緑のラインが目立たなくなっちゃった。

楽しかった~!まだまだやってみたい気持ちでいっぱいです♪しかし難しい!
koyuriさんの作品が改めてすばらしい!と実感しました。

 ガラス細工~♪いっぱいあったよ。

 天使がいっぱい!めくるめくエンジェルタワー

【小樽オルゴール堂夢の音】

このお店はキャラクターグッツのオルゴールです。
かわいいオルゴールがたくさんあったので、ご紹介します!

  

ネコバスのオルゴール欲しい!

 ハイ、ミッフィです♪買いましたよ~ムフフ

【小樽オルゴール堂】

アンティークなオルゴールがたくさんありました。素敵でしたよ♪

 

ピエロ。リアル~・・・            自動演奏ピアノ。欲しいかも~!

モチロン他にもたくさん行きました。北一ガラスも行ったしね。でも撮影禁止だったり
してなかなか記事にはできないカンジでした。
そう、こんなおもてなしキャラもいましたよ!

 リアル。。。

小樽散策バス、かわいかった~

忘れちゃいけないソフトクリーム 

北菓楼さんでいただきました!モチロン濃厚ミルク味(他の味期待してくれてた方スイマセン)

 白いプリンも食べました。これまた絶品

それから、小樽の港でちょっと休憩。海風にあたってきました。

 カモメのいる小樽港の風景

・・・こうして2泊3日の北海道旅行は終わりました。まだまだいたかったな~!

 帰って来たカコ夫婦の状態。このまま今日に至ります。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

最後に。。。

 カニラーメン

  ケイトウの絨毯(美瑛)


さて、皆様のおかげさまを持ちまして、いつのまにやら1000nice!を超えていました!
久しぶりにゾロ目プレ企画の告知です!
1111nice!を押してくださった方、メールにてご連絡ください♪
※一度当選したことのある方の場合、繰上げで1112の方にお譲り下さい。
 いつもカコのブログに遊びに来てくださっている方に限らせていただきます。


nice!(19)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行記【美瑛・札幌編】 [旅行記]

美瑛は「パノラマロード」、「パッチワークの丘」など、とにかく景色がキレイ
場所です♪2日目は美瑛をドライブしながら満喫してきました*^^*

【新栄の丘展望台】

言葉はいらないね!という位。こういうカンジ!一面のお花畑デス。

 

またまた濃厚ミルクソフト             コスモスがとてもキレイでした。

このほか、デカかぼちゃもあったよ!ハロウィン用かな?w

【見晴らし台】

 ここから水沢ダムがきれいに見えます

自転車で廻っている人もたくさんいました。上り下りが結構あるので大変そう^^;

【四季彩の丘】

 

今の季節はケイトウがとってもキレイに、たっくさん咲いていました。

ロール君、女の子もいましたよ♪

【親子の木】

 

「次は親子で来たいね!」なカコ夫婦*^^*

【哲学の木】

 

何かをじっと考えているような木。

・・・他にも、マイルドセブンの丘、セブンスターの木、など、探したんだけどなかなか
「ココに違いない!」というのが見つからなくて。。。
「なんとなくこの辺で良いだろう。」というカンジで写真撮影しました^^;
多分、ココがそうだよな。というところでダンナは一服してました^^;
違ってたらちょっと間抜け。

さて、おなかすいたね!ということでレストランでも探そうと思っていたら・・・

 ヤバイ。惹かれた

ランチはパンとジュースで決まり!

 

とにかく車でぐるぐるぐるぐる回りました。
どこもかしこも景色がきれいだったから、迷いながらもイライラすることはなく
目指す「木」を探したり。自然に癒された美瑛の旅でした。

3時頃、札幌に向けて移動開始!
5時過ぎに札幌のホテルに着きました。
札幌では、おいしい海鮮丼を食べるのだ!!

【二条市場】

やってるお店が少なかった!!そうだよね、市場だもんね。夜は開いてないよね

あった!やってるところ♪【二条鮨】さんで夕飯デス♪

  まずは日本酒でカンパイ

ダンナは「二色丼」。ウニとイクラがた~っぷり!

 ウニ好きの皆さん、いかがですか?w

カコはほんとはイクラもイマイチだけど、せっかくだから「親子丼」。サーモンとイクラがたっぷり!

 このサーモン、すっごくおいしかった!

そして「お好み寿司」で、中トロとカニv^^v

 激ウマ

 アサリ汁のアサリのでかさったら!

大満足な札幌での夕飯でした!
ホテルから二条市場までは20分位歩くのですが、行きも帰りも歩いたよ。大満足な札幌での夕飯でした!
ホテルから二条市場までは20分位歩くのですが、行きも帰りも歩いたよ。
さすがに疲れてホテルに着いて、お風呂を堪能してさっさと寝ました。

明日は小樽編デス。


nice!(15)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。