So-net無料ブログ作成
検索選択
ショッピング ブログトップ

家庭の味でおもてなし~ [ショッピング]

広島で1人暮らししていたダンナの弟が、都内に転勤になり越してきました。
土曜日にうちの両親とうちに、挨拶に来る、というコトで、我が家で家庭の味で
もてなし、弟はそのままうちにお泊り。
翌日、去年遊びに来た時に行った「ベイサイドマリーナ」に行きたい。
というので、久々に行ってみました♪(afternoonteaがなくなってた!ショック!)

すげぇ歩いた!

前日もおもてなしのために休まず、昼寝もせず、母と二人家事に勤しんで
いたし、この日もベイサイドをぐるぐる歩いて、帰りの車ではもぅ限界☆
後部座席で横になって寝ちゃいましたw

でも、良い買い物出来たし、ベビたんも元気に蹴っ飛ばしていたからOK☆

普段なら絶対入らないお店(登山グッツのお店?うちらは登山の趣味が
ないから入らない)で、すごくかわいいモノをGET!!

080420_1740~0001.jpg mont・bell で購入。定価だったけどかわいいからヨシッ☆


他には、私の長袖のロングパーカー(夏羽織る用)とワンピ*^^*
ロングパーカーは「お!いいね、コレ」ってモノを見つけて、めぼしを付け
他のお店も見てから買うか決めようとして、最後に買いに行ったら。。。
目の前で他の客に持っていかれた~~~>_<;
3色あって、その人は2色を試着しながら考えていたから、「やっぱやめた」待ち
してたんだけど、結局私が欲しい色をお買い上げなさり。。。
私は他の色を買いました。キィ~!悔しい!!
でもまぁ、後からよくよく考えたら、私の手持ちの夏服たちには、買った
色のほうが合うコトに気付いたから、むしろ感謝しなくちゃかしらね。

ここんところ、土日は必ず車でお出かけして、デパートとか
歩き回っているから、体力は少し付くのかもしれないけど、
限界まで歩いちゃうのが気になるしお金もかかる。
(ベビーグッツはまだ1個も買ってない^^;)
ちょっと自粛しなくちゃなぁ~。と反省しつつ、もぅすぐGW☆
さぁどうしましょう!?

お客様といえばこの方も。

080419_1326~0002.jpg 花壇に突如現れましたw

写真撮ろうとしたらどんどん逃げられてw 花のないトコロでの撮影になっちゃった^^;

4859032.gifおもてなしメニュー4859032.gif
・ちらし寿司
・ワンタンスープ
・肉じゃが
サラダ
・から揚げ
・タケノコとトリの煮物
・・・1人じゃ絶対こんなに作れない^^;母ありがとう!
ダンナ&弟の出身地(九州)の焼酎もカコ父が用意してくれてた。
父もありがとう!4859038.gif


またまたIKEAに・・・ [ショッピング]

ウフフ・・・ウフフフ・・・・眠れないよ。
今日は眠気もあったのにいざとなると眠れない。だから薬も飲んだのに
目が冴えちゃった。ランランでございます。

ということで、「また行ったの?」なIKEAの話題でも。
妹が帰る日、ダンナが「船橋まで送っていこうか~」と言い出したから私は
「え~、最寄り駅で良いんじゃない?」っていったんだけど、妹に「お姉ちゃんは
黙ってて!」と叱られ、しかもその日はママのバースデーだったことが判明した
から、行ってきました。船橋に行くとどうしても行きたくなる場所。それがIKEA。

今回の戦利品



前回IKEAに行ったときに売り切れていて悔しかった生地を2種♪他にもかわいくてそそられる生地がたっくさんあったけど、今回はお財布にやさしい価格のこの2種を買ってきました。1m390円!
白いカップは普段1個50円だと思うんだけど、この日はセールになっててなんと29円!
「何かの素材にもなる!」と思い、10個買おうと思ったけど重すぎたし置いとく場所もないから、とりあえず5個だけ買ってきました。
あとはバニラフレーバーキャンドルと製氷機(だと思う)を。
写真には載ってないけどかわい~~~カードも買ってきました。それはプレ用。というかお礼系に使います。

横浜港北店がオープンしたからきっと空いてる!という勘は見事命中し、
ラクラクお買い物してきちゃいました♪ま、夜だったし。。。

メイン・・のはずのママのバースデーはケーキと、IKEAでランプを買って行きました。
それから皆で焼肉に行ってお祝い~≧▽≦ラッキー☆(←おごってもらったひどい娘デス。)



も~マジで寝たい!不眠スパイラルはいつまで続くのでしょうか・・・?
今日はきっと朝まで起きてるんだろうな~という覚悟の元、
明日も何もできない一日になるかと思うと、今から憂鬱デス。

昨日の基礎体温 8日目:36.00度


お買い物レポート【船橋IKEA Ⅳ】 [ショッピング]

今回IKEAで私が購入してきたものをご紹介させていただきます♪

 

ペーパーナプキン ¥350         ストロー ¥150
ブルーの花瓶  各¥150         ボウル  ¥190
袋留めクリップ  ¥290

 

キャンドルラベンダー) ¥250    足入れるクッション ¥990

アームチェア ¥8900  ソフトトイ ¥290

このアームチェアが問題になってしまいました。家に持って帰ってみると
デカイ!デカすぎる>_<; 狭い我が家にこの椅子は・・・
元々あったソファとこの椅子を置き、私の作業物が雑多に置いてあって
育ちすぎた観葉植物が3つ置いてある6畳の洋室・・・さてどうなってるでしょう?w
いっぱいいっぱいですとも!!椅子購入により引越しへの意欲が現実的に
なりつつあります(苦笑)

あと、まだとりつけていないのですが、キッチンの電気¥990を
買ってきました。作品作り用のポプリもね♪

クマのぬいぐるみは、妹とダンナが異常に気に入って、やたら盛り上がって
いました。かわいいよ。かわいいんですけどね。二人があまりにも
盛り上がるから、弟と二人、逆に冷めた目~。で見てやりましたw
妹とダンナでおそろいで買っていましたw
妹のクマが「エディー」(見たとたんに名前付けたそうですw)
ダンナのクマが「マーフィー」(エディーからの連想ですw)

ピンクの足を入れるクッションはまさに私仕様!
サイズが小さいんですけどね。足先温まりますぅ~。
ただ、足をコレに入れると動けなくなりますけどw
冷え性撃退!!!

楽しかったです~!良い運動になったし*^^*

日曜日はお盆とおじいちゃんの17回忌でした。久しぶりに(いや、結構会ってるけど)
イトコ達とも一緒になって、楽しかったです。法事で楽しかった、も変かも
しれませんが、私たちは「子孫達が皆楽しそうにしておいしいものとか食べて
楽しくしている姿が一番だよね♪」なんて言いながらいつも集まっています。
今日は昼まで寝ていた上、洗濯だけしてまた夜まで寝ちゃいました~~~*^^*

13日目:36.2度  14日目:36.36度


お買い物レポート【船橋IKEA Ⅲ】 [ショッピング]

またまた行って参りました。船橋IKEA。
今回は弟と妹とダンナと4人で行ってきました。妹が今日仕事だったので、終わってから。
19時~21時まで2時間のお買い物♪集中して楽しんでまいりました。

※IKEAでのお買い物のコツ(?)はこちらの記事

まずは前回撮らなかった、倉庫エリアの様子です。

手前:妹 奥:ダンナ 隠れてるの:弟

協力:弟

ど~ん!と積んであります。2階で気に入った家具はちゃんとメモしておかないと、ココで選ぶことは不可能ですw

ギャ~~~~!キモイ。。。マジキモイ。
値下げされてますね。売れなかったんでしょうね>_<;;
値下げっぷりも豪快w

憧れの部屋♪
作業場があって~、作品が掛かっていて~、壁にはコドモの絵が貼ってあって~。収納もバッチリで~・・・
サイコー!!!

こんなキッチンだったらお料理も弾んじゃいます♪

 ベビーベッド♪

 

今回私の買ってきたものは明日以降アップします。
今日は船橋の弟と妹の家にお泊りなので、妹の買ってきたモノを紹介させていただきます。

▲のテーブル。足の部分がクリアで、中に好きなものを入れられるようになっています。
妹は「アメとか入れたらかわいいかも~」と・・・。止めました^^;
¥1500

背の高いランプ¥1200

 

やっぱり楽しかったですぅ~♪2時間で足りるかな?と心配したとおり、ぴったり2時間!
終了間際でした。さすがにね。店内はそんなに混んでいませんでした。夜だし。
行くことにあまり乗り気じゃなかった弟も、なんだかんだ色々見ていました。
私と、楽しみにしていた妹のほうが、さっさと進み、ダンナと弟のほうがじっくり見ていた
ような気さえします。男性はあまり家具屋さんに行くこともないし、雑貨屋も。
新鮮なのかもしれませんね。


お買い物レポート【横浜ベイサイドマリーナ】 [ショッピング]

土曜日はダンナと一緒に横浜ベイサイドマリーナへお買い物に行ってきました。
デジカメ持って行ったのに。。。なんと!カードを忘れてしまい、写真はほとんどナシです。

今回はダンナの買い物がメインだったので、
・ アディダス ファクトリーアウトレット ヨコハマ  でダンナのスニーカー
・ セント ジェームス アウトレット  でダンナのシャツとサンダル
・ ザ サザビー リーグ アウトレット でアフタヌーンティーの食器(これだけ私の~♪)
を買いました。

夕飯は、ベイサイド デリでアボカドバーガーのサラダセットを頂きました。
おいし~~~んですっ!このたっぷりポテトもカリカリでおいしいんです♪

 サラダセットだったけど先食べちゃいました。

写真をほとんど撮らなかったので、夜の灯台を♪

ここは近いので、けっこう利用しています。以前は車でのアクセスは、すご~く混む16号を
通らなければいけなかったので、渋滞覚悟で行っていましたが、今は17号(環状2号)と
首都高速の道路が充実したので、環状2号を使う方にとっても、首都高を使う方にとっても
アクセスしやすくなったと思います♪

天気が良い日は海沿いのお散歩を楽しんだり、ヨットを眺めたり、買い物ついでのお散歩も
楽しいです♪子連れの方や犬と一緒に来ている方もいて、「いいな~~~」と眺める私。。。

最近基礎体温がめちゃくちゃです。今、高温期のはずなのに、今日も36.27度。まだ24日目!
私、34日周期なんですけど^^;;;;; IKEAに行った次の朝だけ、37.26度という最高高温を
マークしました。が、ただ久しぶりに歩いたから、だったのかな~>_<;


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

お買い物レポート【船橋IKEA Ⅱ】 [ショッピング]

船橋IKEAでお買い物してきたものを組み立てました。
IKEAから帰った日、妹が泊まりに来たので、妹にもい~~~っぱい手伝ってもらいました

まずはピンク収納ケース
妹と一個ずつ作りました。コレ、思ったより大きかったのと、組み立てるのにドライバー
必要でした。夜中に本格的な工作

そしてそして・・・!
白いダイニングテーブル
翌日の朝、今まで使っていたテーブルを解体するのにも手間取り、妹と二人、トンカチで
硬くなっているツマミを叩いたりしてようやく解体!
二人で買い物行く約束していたので朝は古いテーブルの解体でおしまい。

妹と横浜でお買い物してヘトヘトで帰ってきましたが、頑張ります!
テーブルトップだけで7kgの代物ですが、余裕で抱えてレジへ行き、車に運びいれ、家の
中に運び入れた私はけっこう力持ち?
でも、組み立ては手間取りました~~~!ネジが硬くて、1時間かけてようやく1個ネジを
一つはめました。汗だくw早くも断念です。
ダンナが仕事から帰ってきてから、無理やりやってもらいました♪
久々の夫婦共同作業、で、私が途中までネジを入れ、ダンナが奥までしっかり留める係り。
あの1時間はなんだったんだろう・・・?

どおでしょうか?2600円に見えますか?
Kartellのスツールに合う、と自分では思っているのですが、いかがでしょう?
IKEAで買った100円のプレースマットも合う、と思っているのですがいかがでしょう??


お買い物レポート【船橋IKEA】 [ショッピング]

ウワサの船橋IKEAに行ってきました。平日だったこともあり、駐車場も店内も楽々でした。

まずは2階からまわり始めます。(ココの多分レストランになってるところでキャラメル入りチョコgaimが置いてあって、お好きなだけどうぞ、になってるハズ。私は忘れました。)
2階で黄色い店内用お買い物袋(普通のスーパーでいう買い物カゴの存在)を持って徘徊開始!
ソファーがズラーーーー!テーブルがズラーーー!・・・圧巻ですw
至るところにメモ用紙と鉛筆が置いてあるので、気に入った家具があったらメモ用紙に
必要事項を書いておきます。(後で大変なことになるので必ずメモします)
例えば私が買ったダイニングテーブルは、テーブル板と脚が別売りでした。両方ともメモ
しないと大変大変!!
ブースになっていて、「こんなキッチンどお?」「こんなベットルームどお?」という感じに
部屋がたくさんできています。イメージ涌きやすいし、見ているだけでも楽しいデス。
「この部屋の家具全部で○円」とか書いてあるところもあり、便利デス。

 

コドモ部屋の一角。子連れでまた来るぞ~~~!


ズラーー!やブースの間に、ちょこちょこっと小物が置いてあるので、気に入った小物は
黄色い袋に入れてしまいます。1階に小物いっぱいあるんですが、何せ広いので2階で見て気に
入った小物は先に持っちゃったほうが良いです。探すのきっと大変デスw

1階に下りると小物がズラーーーー!キッチン用品一つとってみても大量で見ごたえ充分!
そうそう、観葉植物まで売っていましたよ。
小物エリアで物欲に身を任せ、黄色い袋に入れたら、倉庫エリアになります。
ありえないくらいの高さまで積んであります。どうやって取るんだろう?w
2階でメモした倉庫の場所に行き、欲しい家具を取ります。テーブルがそうだったように
持ち帰れるように(?)パーツ売りだったりするので、メモがないと絶対探せませんw
事実私は、欲しいかも。。。と思ったソファをメモしてなくて(さすがにソファは分かると
思った)探し出すことができませんでした。てゆーか探す気になれないほど広いデスw

倉庫エリアを抜けるとレジです。レジは自分の番になったら黄色い袋から買う小物をどんどん
ベルトコンベアに乗せます。大きい家具は乗せずにレジ係りの方に渡してOKです。
ピッピッとしてもらった小物は持ち帰りようの袋に自分で入れます。IKEAは持ち帰り袋は
有料です。
下調べしておいた私は持ち帰り袋い~~~~っぱい持って行きました♪

 S=15円 L=20円

私が買ったものを紹介させていただきます。

・敷いてあるプレースマット ¥100×2枚
・左上のカラトリースタンド(植木を入れる予定) ¥250
・黄色い植木鉢 ¥190
・植木鉢に入っているポプリ ¥79
・キッチンロールホルダー ¥250
・白×青キチッチンクロス4ピース ¥190
・ティーライトホルダー(水色) ¥50
・紙ナプキン(ピンク)30ピース ¥190

・ピンクのふたつきBOX2ピース ¥990
・木のミニイーゼル ¥50
・ティーライト100ピース ¥350

食品エリアではおやつは欲しかったけど高いから買わなかったデス。レジ横でgaimが置いてあったので掴み取り×2回!しました^^;もう1回くらいつかんどけばよかったわ~w

ダンナにお土産スウェーデンのビール¥275×2(ぷっちさんゴメン!)

・ダイニングテーブルトップ(100×60) ¥1300
・ダイニングテーブル脚 ¥1300
※テーブルは今日、一生懸命組み立てました!ダンナが帰ってきてから久しぶりの
 夫婦共同作業wで仕上げました。

合計金額 ¥5389
安っ! すっごく楽しかったし、ウキウキしたし、物欲も満たされたし、散歩にも
なったし。大満足でした。何せダイニングテーブル2600円てありえなくないですか!?

ソファは配送料がヨコハマまでだと5000円以上かかる、ということで今回は断念しました。
また行くぞ~~~!


ショッピング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。