So-net無料ブログ作成
花便り ブログトップ

お花見気分☆ [花便り]

今日はどんより花曇の天気。。。

木曜日に妹と出かけたときに、近所の桜並木に寄った時と、
土曜日にダンナと出かけたときに、撮ったのと、写真が溜まってるので、
記事だけでもお花見気分*^^*

*木曜日*

 まだつぼみがチラホラ。

 桜から見下ろした道。

 うちの前の枝垂れ桜ももーちょっと☆

道端でも春を感じます*^^* 

*土曜日*

 満開☆

 

川沿いには菜の花が☆ 菜の花と桜のコラボもキレイな風景♪
ちなみにこのときは雨が降ってました・゚・(つД`)・゚・
しかもね、フェンス越し。フェンスの穴にカメラのレンズ出して撮影しましたw

*日曜日*

最高のお天気の中、ダンナとうちの両親といっしょに、近くの大きな公園に
花見に行きました♪張り切って、カメラはモチロン、レポーターのジュゲ
エンジェルも連れて行ったのにぃ。。。電池切れでした>_<;
うかつすぎ・゚・(つД`)・゚・
しかも、近くの、といっても徒歩30分くらい。その間上り下りの急な坂
(つまり帰りも大変なのだっ!)や長い階段があるの。
公園も大きくて、坂が多くて。。。相当疲れました>_<;
カメラは電池切れだしさ~、ヤル気ナシナシですよ、もぅ。

でも、桜は大満開≧▽≦ 天気は良いし、花見客がいーーーっぱいでした!
んもぅ楽しそう♡ ちょうど満開の日にお天気も良くて、最高のお花見日和でした♪

 

以上!現場からジュゲがお送りしました(^・o・^)ノ"

☆カコの成長☆
京都に行ったときに、tommyさんに「マクロ」を教わりました!
「接写ができない」と嘆いていた私ですが、使いこなせていないだけでした。
おかげで桜も接写ができるし^m^* チャラララッタラ~ン☆

久良岐公園


限界っっ!! [花便り]

22日目:36.33度(アレ?下がった??いや、高温期なハズ^^;)

・・・分かり難いですね^^;
出窓なんです。出窓に置いてあったパキラがこの4年間ですくすく成長してしまい、
出窓の天井にくっついでしまいました。


ホラ、限界!!

あぁ。。。置き場所に困る^^;我が家は元々はダンナの趣味なんですが、観葉植物が多いです。
大きい植物が2個あるので、このパキラまで大きくなってしまって、まるでジャングルです。

成長してくれるのは嬉しいんですけどね^^

隊長2号も隊長1号からの指令を実行しはじめました。芽が出るのが楽しみデス


花便り(2年前の初夏) [花便り]

親友ネタをを出したので、ついでといっては何ですが、
彼女が第1子を身ごもっていた頃、(2年前)友達3人で
山下公園でお散歩しました。

ちょうどこのくらい~もうちょい後カナ?くらいの時期、
山下公園の「氷川丸(でしたっけ?船)」側はバラが
咲き乱れます!


こんなアーチがあったり、


色とりどりのバラが咲き、辺りはローズの香りプンプン♪

噴水周り(だったかな?)は、小さなお花がたくさん咲いていて

これまたキレイ♪

そのとき、前の記事の子も、一緒に行ったもう一人の友達も
身重状態でした。私一人、ぺちゃんこのお腹でちょっと切なかった~。
このとき、全記事の子は、もぅ臨月近かったのに、まぁ元気いっぱい、
ぺちゃんこな私なんかよりも体力アリアリでガンガン歩いてました。
やっぱ健康であることっていうのは、赤ちゃんを授かる上でも
とても大事なんだなぁって、改めて思います。


通院日 [花便り]

今日は精神科の日。いつものように受診してきました。
で、
漢方処方してくれますか?って聞いたらOKだったので、トウキシャクヤクサン処方してもらいました!
やった♪婦人科行かずにすんだ♪
極端な婦人科恐怖症な私は、今は体質改善で不妊に対抗したいので(^^ゞ
2ヵ月位、漢方とタイミングとマカとパイナップルで頑張ってみます

帰りに房になってるツツジ発見!メズラシーと思って撮ったのですが、大家さんちにもあった…


嵐が去って [花便り]

あれほどの嵐を耐えた枝垂桜!咲き誇っております。
自然の強さとあきらめの悪さを感じます。

この枝垂桜は家の目の前にあるんです。大家さん家の木。
毎年キレイに咲いています。
家で出来る気軽お花見♪


南天 [花便り]

心機一転!良い一年にするぞ、と行った初詣。
夫の地元の神社にこんなに立派な南天がなっていました。
南天→難転
幸先良いスタートでした!


花便り ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。