So-net無料ブログ作成
ヨコハマ ブログトップ
前の10件 | -

桜にさそわれて【15週1日】 [ヨコハマ]

すっかりあったかくなってきて、桜も開花宣言が出ましたね☆

うちの近くには桜の道があります*^^*
最寄のコンビニに行くまでの道に、こんな場所があるの♪

さくらみち.jpg

こないだ30分かかり、倒れそうになった道のりw
桜に誘われて、桜に後押しされて、お散歩してきました。
引っ越してきたときに、「いつか桜の下を我が子と歩けたらなぁ♪」
と思っていた道。
おなかのベビたんと一緒に桜の下をお散歩できたこと、とても
幸せだったし、「来年は一緒にベビーカーで来ようね♪」と、
ベビたんとお話しながら歩いてきました*^^*
(ちょっとアヤシイ人w)
さくら2.jpg さくら1.jpg

もぅ結構たわわに咲いてる☆ 今年はジュゲ連れて行くの忘れちゃったなぁ^^;

11542100.gif

トコロ変わって我が家の庭。
狭いながらもダンナの強い要望でガーデニングエリアを確保して
あります。コツコツ植えてきたお花たちも、春の太陽に向かって
大きく育ってきました*^^*

にわ.jpg ポスト.jpg

他にも色々植わっているんだけど、今一番キレイな場所だけ撮ってみましたw

はち.jpg 寄せ植えも少しだけある。

もも1.jpg そして玄関には桃の花☆

春まっさかりのカコ家です♪

11542100.gif

親知らずは願いが届き、おとなしくなってくれました*^^*
ヨカッタ~~~~~!!!
疲れから腫れていたのかも☆
一緒に心配してくれた皆さん、ありがとうございました*^^*


nice!(25)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

麦わらの一味とワクワク・バトン☆ [ヨコハマ]



 

 

大海原を航海してきたあの一行は

日本の鎌倉に停泊を決めたらしい

居心地がいいからね

もぅしばらくいるらしいよ
そんな彼らに誘われて、海に行って来たよ。

彼らの新しい船、サウザンドサニー号に乗せてもらった~!

     

  

↑ 息子と、ダーリン。  なんちゃってw (アップすぎたから、後日消しま~す)

 サニー号の生みの親

 

サンジ兄さんがパフェ作ってくれた~≧▽≦

彼らはココ鎌倉が気に入ったらしくて、あらゆる場所をジャックしていた☆

 ←最寄のローソンw 一面ワンピ一色だったよ!

※ちなみに~、ココにもグッツ売ってます☆ガレーラのTシャツ(GC)、
 すっごい買おうかと迷った^^; BOXティッシュ買っちゃいました☆

あらゆる場所や江ノ電までジャックしているらしいが、車だったから行かず^^;

 

なんと。。。
この島には宝が隠れている、という情報が!!!!!

先に行った、東のステキ使者さまから宝の情報を頂いた私。
ナミに取り上げられないように、こっそり掘って見た。。。

ザックザック

ザックザック

ガッ

 !!!!!!!!!!!!!!!

 発見!!!!!!!

スゲェ☆☆☆ほんとに見つかった!!

 でもナミに見つかった。。。>_<;

ワンピース好きのchippeさん。このイベント絶対行きたいだろうな。って
勝手に思っていて。でも病み上がりだから。。。せめてグッツほしいモノあったら
買ってきてあげたい。って勝手に思って、メッセージを送ってみたら、
なんと、「日曜日に行くよん」との事w 
そして、私のために宝箱仕込んできてくれたの☆
今日このイベントに行くだけでもすごく楽しみだったのに、ワクワク度100倍に☆
本当に見つかった時のあのコーフン≧▽≦ 一緒に行った妹もビックリしつつ
2人で大盛り上がりでした≧▽≦
chippeさん、ありがとう!!!無事、お宝GETしました☆

それでね、ワクワク楽しい気持ちをバトンしたくて。。。
私もささやかな宝、埋めて来ました☆オトメ師匠が行くって書いてたから。。。♪
どぅなるかな~???????ハラハラドキドキ☆

宝箱の中にはこんなに宝が☆ 

びゃっくんの6番隊にシロちゃんの10番隊☆ そしてふんわりうーちゃん♪

忘れちゃならない麦わらの一味☆ アタイのツボを知ってらっしゃる^m^*

(ちなみにアタイは、埋もれてしまう可能性が怖くて。。。こんなに入れていません^^;)

しかもね、栄えある「がまぐちゃー」にも選んでいただいていて。。。

 マトちゃんのふんわりピンクガマグチ♪

チェブちゃんのクッキーもかわいい&おいしそう♪ chippeさん重ね重ねありがとうございます☆

 

 

☆サニー号☆由比ガ浜海岸

 この辺w


ザ・断水 [ヨコハマ]

珍しい時間に更新デス。

朝っぱらからダンナに「ねぇ、うちって水道止められちゃった?」
と、テンション下がるコト言われ、目が覚めた。

どぅやら水が出ないらしい。

確かに、(得意の)ジャンピングをしてしまい、抜けちゃった月があった
ものの、2度目のハガキが来たときにスグ支払いをしてあるから止められる
ハズはない。

「でも出ない」というコトで、仕方なく起き上がり、水道局に電話したところ

「どちらにお住まいですか?」と聞かれ答えたところ、


「そこら辺一体の元締めになっているポンプが故障して
 朝から断水となっています。給水車を出します。
 復旧のめどは立っておりません。」

という、眠気もぶっとぶ返答が帰ってきた。。。

ダンナには「ゴメンゴメン、カコ、も一回寝な」
って言われたけど、いつ給水車が来るか?とか、そもそも断水って。。。
と不安で眠れない^^;

たまたま、昨夜のお風呂の水を捨てていなかった。ヨカッタ。。。
たまたま、昨夜、新しくお茶(冷やす用)を作っておいた。ヨカッタ。。。
たまたま、昨日の買い物で安かったから、2本飲み物を買ってきた。ヨカッタ。。。

でも、やっぱり「断水」だと思うと、トイレもなかなか行けないし、
飲むのもなんとなく控えてしまう。
顔を洗うのも、手を洗うのも、風呂の残り湯。
やたらと入浴剤の香りを身にまとうことになる。
それも、トイレに使う、と思うと、復旧のめどが立たない以上、いつまで
続くのか?と思うと心配で、やたらと使えない。。。

10時になったら水を買いに行くべきか?給水車を待つべきか?
何本買うか?買えるのか?・・・不安は尽きませぬ。

当たり前に使えているものが突然使えなくなる不安感。
当たり前に思えていることがどれだけありがたいことなのか。
寝起きから改めて痛感しているトコロです。。。

※10:20復旧
 「めど立たず」なんて言っていた割にスグ回復しました☆
 開店と同時に水買いに行った私や主婦の皆さんって一体^^;
 給水車も来ませんでした。デジカメ準備して待ってたのに。(←不謹慎w)


nice!(18)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

みそいち自慢☆ [ヨコハマ]

昨日はカコのお誕生日でした*^^*
いやぁ。。。あっという間に三十路と1歳。みそ1でございます。

今年はたくさんのプレゼントを頂いてしまい、光栄の極み☆
幸せだなぁ~と、しみじみ思ったお誕生日でした〃'∇'〃

(到着順にご紹介させていただきます)

東のステキ使者☆chippe姉さん☆から頂きました≧▽≦

 こ~んなステキバッグ☆手作りです≧▽≦

カコ感激☆最近はコレばっか持って出歩いています

 LOVEうーちゃんとドーナッツも^m^*

ちょうど大きめのバッグが欲しくて、でも自分じゃこんなステキバッグ
作れなくて。。。届いた瞬間、HAPPYになっちゃいました♪
chippeさん、ありがとうございます≧▽≦

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

西の仕事人☆Tommy姉さん☆から頂きました≧▽≦

 ビニール素材の手作りポーチ♪

Tommyさんのブログで見て、ぶっちゃけ狙っていたの
欲しいってメールしようか、webショップにアップされるのを待とうかと
悩んでいたら、プレゼントしてもらえちゃって、カコ感激☆
京都に行ったときに日程が合わなくて嘆いた「花灯路」のお土産、
和菓子ストラップも送ってくださいました♪
Tommyさん、ありがとうございました≧▽≦

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

東京のバラ族☆みやびちゃん☆からいただきました≧▽≦

 カエルお風呂セットでムフフ^m^*

LUPICIAのバースデー缶、お友達の出産祝いなどで使ったり、逆に出産の
内祝いで頂いたりしましたが、カコの名前とお誕生日入りのなんて、初めて
青い鳥が紅茶のステキな香りと共に、HAPPYを運んできてくれそうな気配♪
みやびちゃんはエッグアートを習っているんだけど、初めて自分ひとりで
作った作品の1つを送ってくれました☆カコ感激☆
天然石にも詳しい方で、ベビ待ち中のカコのために、思いを込めて石を
選んで手作りストラップも≧▽≦
みやびちゃん、ありがとうございました≧▽≦

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

川崎のリア友☆まきまきさん☆からいただきました≧▽≦

 カエルシュレッダー♪

カエルの口から紙をツッコミ、切断するという、シュールさがツボ
13日にグラスアートに一緒に行ったときに持ってきてくださり、カコ感激☆
「こんな大きいの。。。ゴメンネ」なんていわれましたが、とんでもない!
こんな嬉しい荷物、あたしゃ喜んで持って帰りますとも≧▽≦
まきまきさん、ありがとうございました≧▽≦

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

横浜に住むイトコも、プレ持って遊びに来てくれました♪

 AFTERNOONTEAのグッツ♪

エコバッグはたくさんある柄の中からコレを選んできてくれ
「カコちゃんにはコレかな、と」と^m^*分かってらっしゃる☆
キャンドルホルダーは、中にキャンドルを入れて灯すと、箱のような絵が
浮き出て来るんだって≧▽≦ 23日はキャンドルナイト☆
早速活躍してくれそうです♪ イトコちゃん、ありがとう≧▽≦

写真がないけど、チビ子ママからもお洋服を^m^*

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*

17日の日曜日、ダンナは友達の結婚式の2次会で遠くまで行っていて、
30歳最後の日を、私は独り寂しくおとなしく過ごしていました。
ちょっと、ダンナに対して色々思ったり。。。
そしたら、2次会の抽選で、DS当てて帰ってきたの!グッジョブダンナ!

・・・というわけで、こんなにたくさんいただいてしまいました*^^*

 みんなほんとにありがと~~~*^^*

メールやメッセージくれた皆さんも、思ってくれている皆さんも、ほんとにありがと~~~*^^*

当日はダンナに仕事を早めに切り上げてもらって、ランドマークの5階、
GIRAFFEで、夜景を見ながらイタリアンをいただきました♪
おいしくて、夜景なんて久しぶりで、楽しかった*^^*
閉店後のランドマークタワーで1人、30分以上待っていてまた色々
思ったけど、楽しかったから良しとしましょう☆

 

ハイ。デジカメ忘れました^^;;;ケータイ画像にて失礼します。。。

こんな私ですが、皆様、これからもよろしくお願いいたします*^^*

横浜ランドマークタワー

※プレ企画の受付終了、本日までです♪

そぅそぅ!6月18日はポールマッカートニーさんと一緒の誕生日で、
ママが10月9日で、ジョンレノンさんと一緒の誕生日なの☆
ビートルズまであと2人!!^m^*


1周年&中華街 [ヨコハマ]

妹と中華街に行ってきました♪(木曜日)
 関帝廟です。暗くて分かりずらいかも・・・

 

肉まん♡ と、お獅子♪金のお獅子☆縁起良さそう!

そして今年は「金の豚年」ということで、こんなモノを買ってみました♪

 金の豚の貯金箱☆ お金貯めるぞ^m^*

 

 つたないブログではございますが、なんと!
1周年を迎えさせていただきました*^^*
うつ病に悩み、外出すらままならなかった状態で始めたブログ。
最初の頃と比べると、明らかに回復し、今では「うつ」だった頃が
ウソのように、元気になることができました。
それもココにきてくださる皆様と、支えてくれる夫、家族、友達の
おかげです。みんな、本当にありがとう♡

たくさんの愛を感じながら、元気になれたし、今もたくさんの愛を
感じて頑張ることができます。幸せだなぁって思う*^^*
みんな、サイコー!!
今、コレ見てくれてる皆へ・・・

 

☆公募☆
グラスアート4月のレッスン♪

 ト音記号のフォトフレーム
■日時■4月20日(金) 13:30~16:30

■参加費■2700円(材料費、カフェでのドリンク代込み)

■持ち物■ハサミ、カッター、カッターマット、持ち帰りの袋

今回は、初心者の方でも同じものを作れるコースです♪
色をつけることもできます*^^*
ご希望の方はカコまでご一報下さいませ♪


城ヶ島の感動 [ヨコハマ]

皆様!明けましておめでとうございます≧▽≦
年賀状の画像の為、一個だけ製作いたしました。

今年の元旦は、天気にも恵まれ、気温も高めということなので、
城ヶ島まで初日の出を見に出かけてきました。
一度眠ってしまうと絶対に起きない自信があったので、寝ずに起きてました。。。
5時に出発。ありえない時間でございます・・ーmー

6時前には到着。予報では6時25分に日の出の予定だったのが、雲が多かった
からなんだろうなー。30分以上、予報がズレて・・・
ポイントには6時10分に着いていたから寒いことこの上ナシッ!!!

まだ・・・?


ねぇ、まだ・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(帰りたくなった)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん空がオレンジ色になってきました。

このオレンジからだいぶ経ってから・・・

 !!!

いらっしゃいました~~~≧▽≦



 

 

厚い雲の間から、ちょこんと顔を出した初日の出。感動的でした。
オレンジ色からだんだん明るくなっていって、黄金に。そしてシルバーブルーとゴールドのキラキラに変わってゆく様を、寒さに震えながらもずっと見ていて、すっごく感動しました。正月早々すばらしい光景を見れて、幸先良いカンジ♡なんか、何もかも忘れそうなくらいの光景でした。(←寒さのせい?)
せっかくなので、三浦といえばマグロッ!ネギトロ丼を朝ごはんで♪

 ハマグリも♡ でも熱いうちに先に食べちゃった。

城ヶ島の灯台。海の安全を見守ります。

激寒だったけど、行って良かった♡ 貴重な経験となりました。

そして、帰ろうと車に戻ったら、トンビにウン○ひっかけられてました>_<;
正月早々運がついている、ということで^^;

正月早々長い記事読んでくださってありがとうございました♡ 


義弟やら実妹やら*^^* [ヨコハマ]

金曜の夜からダンナの弟が遊びに来ていました。彼は出身は九州。
現在は広島で一人暮らしをしながら働いています。私と会うのはまだ3回目かな?超久々デス。

金曜の夜までの間にどうにかこうにか片付けをし、間に合わない分は押入れと寝室に
押し込んで隠し、取り繕うことができました^^;
夜ご飯はrururuさんのブログで見てから何度か作った事のある、「くわ焼き」と
かぼちゃサラダ、豆腐とシラスのサラダ、ニラとタマゴのお味噌汁を作りました。
「おいしいっす!」と食べてくれたからよかった♪

土曜日は3人で鎌倉散策に出かけました。まずは鶴岡八幡宮。前回同様駐車料金
の高さに文句を言いながら・・・。八幡宮では前回絵馬を奉納してあるので、絵馬のところにも
私は密かに挨拶を入れておきました^^v

八幡宮の池のほとりに白い鳩発見!「コレは縁起がいい」と、写真とりまくりました。幸せ運んできてね

 いも吉の紫いもソフト。 

紫いもと抹茶のソフト(食べかけ)はダンナw義弟は「甘いものは好かん」と食べませんでした。

 養蜂園のはちみつソフト♪
コレで今日は2個食い~満足満足≧▽≦

じゃ~~~ん!鎌倉の「長谷の大仏」デス。   

胎内には¥20で入れるので、小学校の遠足以来かな?ダンナ&義弟は初!胎内に入りました。
おなか側を触ると熱いくらいに温かくて「胎内が暖かいなんてコレは縁起がいいな」
と私は密かに思い、念をこめつつさすってきました。

他にもココには与謝野晶子の歌碑があったり、なかなか楽しいです。

この日は鎌倉の後、ベイサイドマリーナへお買い物に行き、義弟は「SHIP'S」
アウトレットで感動と共に買い物を。靴も買っていました。ダンナは帽子、私は世間様に
申し訳ないほどのショートパンツを購入しました

今夜の月もものすごかったけどこの日も月がものすごかった!
マリーナに浮かぶヨットと共に大きな月の写真を撮りたくて何枚も撮ったけど、
コレが一番まともな写真~~~>_<;
望遠カメラで撮っていた後ろにいたおじさんがものすごく羨ましかった>_<; 

夜になり・・・妹から「明日ヒマ~?」と、いつもの電話がかかってきました。
ダンナの弟が来ていることを告げたんだけど、それでも来る、というのでOKしました。
すでに私たち3人はおうちで飲み会しちゃってたから誰も迎えに行けず、しかもカラオケに
行きたくなったから、「妹に運転させよう♪」と、いうことで、来た早々妹に運転させて
カラオケ行ってきました~≧▽≦ 大満喫の横浜体験に。。。なったかな!!?ドキドキ。

 

なんとまぁ生意気なことに、私もオリジナルスキンに挑戦してみました!
画像がやっぱり上手にできなくて、ピンクのカエルが見切れちゃってるけど^^;
ちなみに私が参考にさせていただいたブログはこちらです。


nice!(17)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

いざ、鎌倉! [ヨコハマ]

昨夜、妹から電話があり、「明日ヒマ~?」と聞かれました。
「特に用事は無い。」と応えたところ、彼女は終電を乗り継いでやってきました。

昨夜はいっぱい話したり一緒にDVDを観たりして3時頃就寝。
今日はちょっと早起き(11時半頃)して、突然思い立って鎌倉に二人で遠足に!

張り切ってデジカメ持っていったカコ。しかし・・・カードを忘れた>_<;
ケータイでちょっとだけ撮ってきました。。。あぁ抜けてるワタシ。

まずは鶴岡八幡宮へ。長い参道を歩き、長い階段を上りきった頃にはカコはヘトヘト。
おみくじを引くと、凶。初めてかも・・・
妹に「これ以上悪くならないってことだよ。あとは良くなるだけ。ホラ、あそこに
結んでおいで」と慰められ、フラフラしながら結んできました。


絵馬も書いたよ。馬の絵馬と犬の絵馬と2種類あったのですが、犬は安産だし、
子犬も描いてあったので犬の絵馬にしました。

次は、私のお目当てのお店を目指し、八幡宮前の道を。
目当てはコレ。鎌倉小町というお豆腐屋さんで売っているケーキ♪コレ超おいしいデス!

 抹茶大納言

それから小町通りへ回って八幡宮前に引き返す道々、カコはすでにダウン寸前。
「休憩を・・・そして甘いものを・・・」妹に支えられながらやっとの思いで歩きつつ
「雰囲気の良い甘味処で食べたい。」だの「あんことかそういう甘いものが良い」
とかワガママを言いつつ。そして出会った『杉養蜂園』さん。

  おいち~  
ここのソフトクリームははちみつ入りということで、すっごくすっごくおいしかったです。
妹も「このソフトクリームは人生のベスト3に入る。」などと言い、二人で満足しながら
食べました。店の前の椅子で食べていたところ、私たちは良いサクラになったようで、
次から次へとお客さんが来ました。よっぽど幸せそうだったんでしょうね。

はちみつ入りソフトでパワーを回復した後、車で長谷寺へ移動。
『長谷寺』は水子供養のできるお寺です。ずっと気になっていた水子供養。
妹も付き合ってくれて、してきました。

妹は派手な見た目と裏腹に、神社仏閣めぐりが好きだということで、鶴岡八幡宮も
長谷寺も、私よりよっぽど熱心に見ていました。知らなかった一面を見た気分。
普段運動不足なこともあり、体力の無い私を支えながら歩いたり、8歳下なので
小さい頃は保育園の送り迎えを自転車でしたり、面倒を見たものです。
大きくなったなぁ。。。と、姉ちゃんは感慨もひとしおでした。
と、同時に自分の体力の衰え、老いも感じ、しゃきっとしないとなぁ、とぼんやり
した頭で思いました。

鎌倉遠足、楽しかった~*^^*・・・でも一つ感じたのは・・・

観光地は駐車料金が高い!!!30分400円って。。。

31日目:36.49度


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ねぎずくしの夫 [ヨコハマ]

先週の土曜日、ダンナが夜突然「ラーメン食べたい」と言い出し、
皆さんのブログでおいしそ~~~な画像を見ていてお腹グーグーだった
私は二つ返事でラーメン食べに出かけました。

「壱六家」に行って来ました。

コレがおいしかったんですっ!ねぎライス


ダンナは更に「ねぎラーメン」ねぎずくしデス


私はぷっちさんの記事で「うずら」という文字を読んだばかりだったので
「油少な目 うずら増し」で「ラーメン」を。


合計6個のうずらだったので、最初にも~途中にも~そして最後にも
うずら、めいっぱい頂きました。

so-net少しずつ改善してきてるかな!?この時間だから投稿できるのかな・・・!?サクサク投稿&コメントできるブログライフを送りたいものです


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レインボー通信 [ヨコハマ]

21日目:36.42度(これでも立派に高温期w)

本日のヨコハマは天気予報どおり、午前中は晴天、午後(夕方)から雨でした。
風がとっても強くて、洗濯物を干す物干し台が何度も倒れ、妄想妊娠中の身には
厳しい一日でした。ダンナや隣の家のダンナさまにまで「お願い♪」って言って
治してもらったり。感謝感謝♪

さて、夕方から雨だったのですが、雨上がりに空にステキな贈り物が届きました。

 

すっごくはっきりとした虹でした。
渡れそう!!
風景にしっかりと端から端までアーチが描かれ、近所みんなで写真大会になりました(笑)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ヨコハマ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。