So-net無料ブログ作成
ネイル ブログトップ

クリスマスネイル [ネイル]

前記事で、クリスマスディナーに行ったハナシを書きましたが、
私はこの、滅多にないチャンスに、気合充分ッ!でした^^v

①デジタルパーマをかけた
カラダがイマイチ強くない私ですが、そんな私の全身の中で一番
健康なのは髪だと思うくらい、パーマのかからない、染まらない髪質。
デジタルパーマというモノが出てきたときには胸が躍りました≧▽≦
でも、お高いじゃない?主婦が気軽にかけるモノでもないわ~、と、
つつましい(???)私は思ってました。
でも、オサレしておでかけするなら話はベツ。クーポンもGETしたしっ!
クルックルにしてきちゃいました♡ 見せちゃう?ん~~~。やっぱやめw
お目汚しになっちゃうからね^m^

②1年ぶりのスカルプ
普段、超シロート的ネイルを自らほどこしては、たまに皆様にお披露目
させていただいておりますが、オサレしてディナーとなれば話はベツ。
年末年始は、行事も多いしね。えいっっ!ネイリストさんにお願い♡
 にゃ~~~~~≧▽≦

やっぱ全然違うねッ!!キラッキラにしてもらっちゃいました♪
ストーンでクロスも作ってもらったり。贅沢しちゃった~≧▽≦

ほんとはまつげパーマもする予定だったんだけど、やってくれる方がお仕事
だったため、9時~の予定だったので、当然起きれず。断念しました>_<;

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

昨日のイブは、皆さん、ステキにお過ごしだったんでしょうね♡
我が家は、ダンナはフットサル。私はお隣のコドモたちのためのサンタ役、と
別々にすごしました。サンタ役とは、隣の一家が食事に出かけている間に、
プレゼントを玄関先に置いておく。というモノ。帰ってきたチビたちの狂喜の声
がかわいかった*^^*

ま、ちょっとはクリスマスらしく。。。ということで、大好きなケーキ屋さんで
ホールじゃないけど、買ってきて二人で食べました♪

ハイ。器にほれました*^^* 

それからね、お友達からステキなカードも届きました♡感動しました♡ありがとうございます♪

皆さんのブログにお邪魔して、クリスマス記事を拝見するのが楽しみです☆

メリークリスマス*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

なんちゃってネイル講座 [ネイル]

昨日今日と重いカンジですねぇケータイからいっぱい写真送ったのになかなか反映されず

1ヶ月も前にきみどりさんにコメントでお願いされた、「ネイル講座」。
やっと。。。やっとアップします!
最近ネイルをすることもしてなかったから^^;;;

※シロートなりの工夫です。

①基礎になる色を塗る。ココはマットな色でもラメ入りでもOK!
 基礎になる色の塗り方は、左右を塗って最後に真ん中を塗る、と前に雑誌か
 何かで読んだことがあります。ご参考までに☆

  爪先に向かって~
②グラデで入れるちょっと濃い目の色を爪の半分くらい(より上くらい)から塗る。

 

③グラデ色を爪先の方に重ね塗りをする。(グラデっぽくするために)

   
④じゃ~ん!ココで秘密兵器(?)登場!
 透明でラメがたくさん入っているネイルを用意してください!
 コレを全体に塗る。こうすることでグラデの境目が目立たなくなり、
 全体的に同じ種類のラメが入るから一体感が出ます。

 
⑤ネイル用のシールを適当に貼る。ピンセットとかを使うと便利^^b
 今回は100円ショップで買ったシールを使用しました。
 結構いろんなの売ってますよ~。

⑥トップコートを全体に塗る。

こんなカンジでいつもネイルをしています。トップコートを毎晩塗ると持ちが
良くなると思います。色と色の境目が目立ってしまってうまいこといかない場合は
境目にシールを貼っちゃう^m^(←シロート的工夫)
境目をナナメにしたり、半分全部色を変えちゃったりして楽しんだり♪

 

今日はかわいいかわいい弟が泊まりに来てます*^^*
特に出かけたとかではないのですが、ダンナと3人でラーメン食べに行ったりDVD見たり
楽しく過ごしています♪

29日目:計測ナシ(明日頃リセット予定 漢方のお陰かな?月経前緊張がラク~になった)


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久々のにゃー! [ネイル]

今日は夜、友達と会う予定だったので
昨夜気合いいれてネイルしました♪なかなかかわいくできたでしょ(^^)v


夜中からお腹壊し胃腸が痛くて頭も痛くて(;_;)

今朝の基礎体温 38.27度

プチソフィアの平均体温をも大幅に変わっちゃった。
婦人体温計でも38度とか出るんだ〜なんて関心してみたり。

おでかけできません!
やっと少しラクになってきたけどまだ37.86度。
こんなに高熱出すの久々です!
受精卵がゆでたまごにならないことを祈るばかりです(;_;)

追記~

夕方になるにつれ、体温はぐんぐん上昇!38.6度を越えたので重い体を
ひきづるようにして病院にいってきました。
家でもタオルケット、夏がけ、冬の羽毛布団をかぶって「寒い」と震えて
いた私。病院でも寒くて、すぐに開いているベッドに寝かせてもらいました。
診察の結果、のどがありえないくらい真っ赤!ウィルス性だそうです。
「家でじっとしていて治る風邪じゃないねぇ。来てよかったよ。」と
言われ、プール熱の検査。結果、プール熱ではない。
点滴に抗正剤も混ぜて打ってもらい、解熱剤も飲み、だいぶラクになりました。
帰宅後い~っぱい汗をかき、やっと回復してきました~。

今日って暑かったんですねw

ということで、今月のゴールデンは見送りになりそうな予感~。
ゆで卵になってるか?一応今日も挟み撃ちの予定だったけどムリ~。
あ~ぁ。

ミセスマイペースなつもりでしたが、通院も含め、今までとは全然違う
頑張り方をしていたのが発熱につながったのかしら?
今夜遊ぶ約束をしていた友達には
「最近いろんなことに気合入ってるから知恵熱出たんじゃない?」
と言われましたw確かに。

金、土、月と遊ぶ予定があったのにぃ~。全部パ~です


nice!(3)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本代表応援ネイルvol.2 [ネイル]

今回はもっともっと日本らしくしちゃいました。

勝ってほしいので、Vサインになる人差し指と中指にだけ、白の部分に赤いストーンを置き、日の丸にしちゃいました

特別、サポーターというわけではないので、このネイル、ちょっと恥ずかしいかな、とも思っちゃいましたが、勝ってほしいし、今はW杯色濃いから、きっと大丈夫!!

いよいよ日曜日ですね~。サッカーも、そして父の日も。皆さんはどのような日曜日をお過ごしになられますか?

すっごく図々しいことを書きますが、私もお誕生日なのです。

サッカー見ながら、お父さんに感謝をしながら、心の片隅にカコの三十路入りを置いていただけたら私はとっても幸せです


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

がんばれニッポン! [ネイル]

サムライブルー応援ネイルにしました(;^_^A

うちのダンナはヘイタクシーで帰ってきました。(←迎えには行かないw)

応援の気持ちをこめて、途中ですが先に写真アップします

・・・それにしても。。。重いですね^^;;;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

初夏の緑とラブリーピンク [ネイル]

梅雨入りしてしまい、明日から雨が続くようですが、気持ちは初夏で!
ピンク&ゴールドのネイルが続いていたので、今回はグリーン系にしました。


がじゅまるわしづかみ
スワロフスキーのストーンを使用したので、長持ちさせようと思います
(ちょっとお高めなのです・・・
すでにハゲかかってきているので、要注意!毎日こまめにケアしないと。。。

せっかく布をたくさん買ったので、手縫いでできる作品をひとつ。
ティッシュカバーです。


チクチクチクチク縫いました。針苦手~~~!
でも、布がかわいいおかげでなかなか満足のいく仕上がりになりました。


~告知~
皆様のおかげさまをもちまして、もうすぐ私の好きなnice!数になります♪
いつもありがとうございます
興味のある方、ゾロ目GETしてメール下さい♪


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

さぁ!気分を入れ替えて・・・ [ネイル]

28日目:36.50度(着々と下がってきています・・・)

あまりにも悲しい出来事のショックで気持ちが落ち込んでしまいましたが、
夜、ダンナに言われて思い出したこと。
「明日(ダンナの)友達の結婚式だよね~」・・・・・・
そうでした・・・嬉しい出来事が起こる予定なのに、忘れさせるなんて。。。
悲しい出来事め!

気分が鬱々としてきたときはネールアートに限る!キラキラさせてやる~~!
結婚式もあるということで、ちょっと派手めに、ピンクとゴールドでナナメフレンチです。
(この配色パターン飽きました?w)

何か今回はまだショックから抜け切れてないこともあるのか、うまくいかず。。。
シールも市販のものを全部の指にくっつけただけ~というあまり工夫の無い
結果となりました。
でも指先華やかにしたことで、少し気分転換になりました♪
明日はお祝い♪


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

休憩日 [ネイル]

昨日からなにやら風邪っぽくて、身体もダルイので
今日は製作関係はお休みデス♪こういう状態で作っても良いものできないしね♪

ということで、今日は、先日友達の指をアートした写真をアップします。

ゴールド→ピンクへのラメグラデをして、蝶と花を散りばめました。

カコはGWはヒマウィークとして、何も予定ナシなのですが、
彼女は帰省だったので、飾ってみました。

ヒマウィークのつもりでしたが、友人からお誘いをいただいたので
明日あさってはたっぷり遊ぶつもりです。
そのためにも今日は休憩しなくっちゃ!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ポップに行こう♪ [ネイル]

昨日の記事が暗かったからね。
今日はポップにネイル(にゃー!)の記事をアップします。

 

ゴールドと、ショッキングピンクでナナメフレンチにしました。
中指はナナメに2分割。
ピンクのネイルが自分が思っていたよりも、ショッキングピンクで
ゴールドとのコントラストがすっごくケバかったんです(汗)
ネイルだけのケバケバ写真も撮っておけばヨカッタな(笑)

白のレースとお花でトーンダウンできたと思います♪
結構アリじゃないですか??

一度ネイルをすると1週間位は補修しながら保持するので
今は自爪がボロボロになってしまいました。
しばらくネイルはお休みデス。


にゃー! [ネイル]


もともとネイルは好きでした。
でも、保育園に再就職してからは職業柄できませんでした。
保育園を辞めた時、「辞めた記念だー!」と言って
スカルプをやりました。

毎回スカルプをやるようなお金は無いので、今は自分で工夫して
やってます。
せっかくキレイにできてもなかなか披露できる機会がないなぁ、
と思ってたんですが、ココで披露させていただきます♪


ネイル ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。