So-net無料ブログ作成
BABY待ち ブログトップ
前の10件 | -

おめでたデス [BABY待ち]

驚かないで聞いて欲しいんだけど

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

アタシ、子どもができました~人´∀`)



 

 

という連絡が来ました。妹から☆
今、「わぁ!カコちゃんおめでとう!!」って思ってくださった方、
ありがとうございます♪ &ごめんなさい^^;

妹は8個下。ピチピチの23歳です☆
コウノトリさん、順番間違ってますよ~~~!と、クレームなキモチも
正直あるけれど、やっぱり実の妹の妊娠は嬉しいし、元気な赤ちゃん
産んで欲しいし、楽しみです*^^*

この連絡が来たのは暮れのコトだったんだけど、新年にうちにみんなで
集まったとき(昨日)、みんなにも発表しました*^^*
アタシからw

アタシは知っていたので、プレゼントも用意しておきました^^v

 ん~。写真暗かったなぁ>_<;
モチロン、結婚もするので、新居で使ってもらえればなぁと、時計にしました☆

 

同じに見えるけど、ちと違う^m^*
でもやっぱおそろチックで☆
仲良し姉妹ッスw

小さい頃からアタシにとってはかわいい娘みたいな存在だった妹。
保育園に送り迎えしたり、いろいろ子育ての第1歩も経験しました。
絶対に幸せになって欲しいし、不幸にしたらダンナさん、許しません!
ママは孫、楽しみにしてるよ。と、すでにおばあちゃん気分も
あったりします^^;
いやいや・・・!妹に続きたいトコロです☆
冒頭のセリフを自分の記事に書く日を信じて・・・

引き続きコウノトリさん募集中デスw

新年早々、HAPPYな話題のあったカコ家。幸先ヨシです!!

・・・でも、みんなで行った初詣。
妹、弟は前日にそれぞれカレシ・彼女と行った初詣ですでに「大吉」を
引いたという話題。アタシだけ「末吉」でした~~~>_<;
でも、なかなか良いこと書いてあったし、前向きに持ち帰りました♪

暮れにはもひとつサプライズがありました*^^*

ブログで仲良くしてもらっていて、運命的な出会いでリアルでも仲良くなれた
みやびちゃんから、サプライズプレゼントが届きました*^^*

 ラッピングもみやびちゃんらしくてかわいくて♪

メイプルシュガーなんて!モロにツボ☆ 愛しのフレーバーティもあるし♪

アタシ好みのモノがたっくさん詰まっていて、感動しました~人´∀`)
みやびちゃん、ありがとう*^^* 
ご夫婦で(モチロン1人でも♪)遊びに来てくれるの楽しみにしてるよん☆

 

・・・ちなみに、今日の明け方からダンナは友達とスノボ☆
一泊してくるそうで、新年早々、新居での1人暮らしです。
・・・誰か泊まりに来ない?^m^*


nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ついに。。。 [BABY待ち]

ご無沙汰しておりました(^・o・^)ノ"
いえ。何も悪いコトありませんw元気だったし~、ネタもいっぱいあったし~。

ここ最近(1ヶ月位だけど)すごく忙しく、ほとんど毎日のように外出しています。
その理由の一つが。。。

物件探し。

そして物件を1ヶ月位見て回って、横浜市中のある一定の価格帯の物件をほとんど
全部見たと言っても過言ではないほど見て、7月末に物件決定☆
その日に契約をして、その後銀行のローンの審査を出しました。

2週間ほど、気が気じゃなく、特にダンナがストレスが溜まっていく様子。
でも、「神様が見てるかもしれない」と、つつまし~く生活していました。

で。

審査無事通った!!!
マイホーム、買っちゃいました*^^*

まだ土地状態で、物件に着工していないから、あまり実感はないんだけど、
手付金を払ったから、お財布的には実感アリアリです^^;

完成したらまた、色々見てくださいね♪

いやぁ。マジ、通ってよかった^^; 物件を決めて手付け金払った段階で
一回不安になったの。新築で、我が家の買える価格帯ってなると、駅近はムリで
バス利用になるんだけど、だからといって、ちょっと辺鄙すぎたなぁって思って。
間取りも風水的にちょいと調べてみたら一箇所難があったり。
でも、ローンの審査に入った頃から、ローンが心配な気持ちが強くなって、
それまでの不安がどっか行っちゃったw
物件探しの日々はほんと、担当の人から「カコさんほど物件見てるお客様は
いません。むしろ、うちでしばらく働いてほしい位、物件知ってますよ」

って言われたほど、すごい見ました。

というワケで。。。
引越しは年末辺り。それまでの間、良い機会(?)だし、

☆子作りお休みします☆

引越しの一件が片付いてから、また病院再開しようと思っています。
今月の病院は、今日、行ったんだけど、なんとアタイ、日付1日間違えていて、
せっかく10時に行ったのに「予約。。。明日ですね^^;」って言われて、
気が抜けましたw(その後、みやびちゃんと川崎でデートしたんだけどね~♪)
で、明日ちゃんと行こうって思ったんだけど、帰ってきてから洗い物しているとき、
包丁洗ったときにグッサリ親指の付け根辺りを切ってしまって^^;
絆創膏を外すと血が止まらないので(←病院行け?w)お風呂に入れないこともあって
明日の病院はちょっとムリっぽいので。コレも流れかな、と。
お仲間の陽性反応☆またまたビックウェーブが来ているカンジですごく乗りたいけど
今はじっと我慢します☆ 陽性でた皆さん、おめでとうございます*^^* 来年追っかけます!


nice!(29)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

パワーストーンに託す想い [BABY待ち]

ベビ待ちのこと、今まで常に考えていたし、深く考えていた私。(考えていない時間が無かった。)
ちょっと気持ちを離したくて(クールダウン?)想いをこの子に託すことにしました。

ベビ待ちにいいストーンを使って作りました。
(以前書いた、ダンナ用ストラップよりも控えめでしょw)

このブレスに想いを託して、自分はなるべく考えすぎないようにしようって
前向きになった次第でございます*^^*


そして。。。前にココでお話させていただいた、お友達のお姉ちゃん
守りカメ、という意味でカメの編みぐるみをプレゼントさせていただいた方なんですが
乳がんが再発(&転移・・・)してしまいました。
まだ、腫れているから検査、がんが転移とかが分からなかった時点で、
水晶のストラップを送ったんですが転移というコトを知り、長期的な闘いになる、
という事で、身に付けられるブレスを作りました。

 お姉ちゃんを守ってね。。。

 

そして。。。フフフ。サチさんのブログを見ている方、ビックリかもですが、

 ぞうさんと

 うさぎちゃんの絵、

2つともカコが買っちゃいました≧▽≦ 欲しかった方、ゴメンなさいっ♪

 hatoさん、koyuriさんともお揃い。クッキーマグネットも♪

絵は一目ぼれしちゃったんですよね。。。両方とも^m^*
クッキーは粘土なのに不思議なことにプクッとしてるの。おもしろい♪
かわいい仲間が増えました≧▽≦
サチさんありがとう!!


前記事では、暖かいコメントありがとうございました*^^*
気にかけてくださっている方が多いこと、記事管理の閲覧数のスゴさに
驚くと共に、感謝の気持ちでいっぱいです*^^*


nice!(22)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ァマリィミナィ注射 [BABY待ち]

昨日は指定されたHCGの注射の日だったから通院してきた。

前回の診察でタマゴちゃん19cmだった私。
おとといの段階で体温は未だ低温。(久々の35度台)
注射当日は当然体温測ろうと思ったものの、軽いハプニングがあり、
計れないまま行った。

でも。。。

前回から今回の間、仲良しも1回したっけか?ってカンジで^^;
意味、あんのかなぁ?っていう思いが強かったから、注射してくれる
看護士さんに相談して、5分ほど、二人で悩んでしまった。
看護士さんは、先に診察した方がいいかも。って仰ってくれたんだけど、
とっても混んでいたからそんな気にもなれず。(仲良くしてないしw)
せっかくだから打っとこう!って決意して打ってきたんだけど。。。

今朝も体温は低温でした>_<;(36.20度)

ん~。。。確か、土曜か日曜に1回仲良くしたと思うんだけど、
日曜だったら、今日はさすがに排卵するとして、ご長寿君がいてくれたら
OKかもしれないけどなぁ^^;
ま、昨夜も一応ダメ押しのツモリで仲良くしておいたから。。。

ってか今日、22日目ッスよ!?ありえなくね?遅すぎね!?
なんなんだ一体~~~>_<;

と~~~~~~~~~~~~~~っても期待薄い周期となりそうです。
そして来月の通気検査&フーナーリベンジが確実視されており、覚悟を
決めよう、という所存でございます。

笑っとけ~~~≧▽≦


nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

病院行って来たナリ [BABY待ち]

行って来ました、フーナーテスト☆

結果。。。

 


 


動いている子が一匹もいなかった・゚・(つД`)・゚・

ただし、時期が早かった。
タマゴちゃん19mm位
内膜7mm位

もぅ16日目なのに、育ちがイマイチみたい^^;
だから結果が。。。っていう言い訳もできつつw
hmg打って、来週hcg2回打ちに行きます。&デュファストン。

今後は。。。何度かフーナーを試す、というコト。
来月は、造影検査から1年経っているから、通気検査をすることに。

・゚・(つД`)・゚・怖い。。。こわい。。。コワイィィィ・゚・(つД`)・゚・
1年前の悪夢が蘇る・゚・(つД`)・゚・

来月は、フーナー&通気検査の2段構え☆
超通院しなくちゃ^^;

☆検査中の痛みとかについて☆
思ったより全然痛くなかった◎
そりゃちょっと痛かったけど、タマゴちゃんチェックの時に痛いときがある。
程度のやや痛み上ってカンジかな。ほぼ傷みナシでした。
ただ、出血したのと、終わったあと(今)が痛い。
生理痛のじんわりした感じ。hcg打った後にも似てるかな。。。
張ってるカンジがしますが、まぁ薬飲むほどじゃない。ってトコです。

最近あった良いことでも書いておこうかね。

 こんなん初めて!!


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

波に乗れず [BABY待ち]

も~ね。ほんと書きたくないのよ。つくづく^^;
やっつけ記事になりそうな予感ですが、一応、書きます。

カコの過去最高記録高温期だったんですが(温度的に)後半怪しくなり、
盛り返したりしつつも、今朝は36.35度に。
今朝は暑かったし、「気温が」とかも言えないなぁと思っていたら、
先ほど見事にリセット・゚・(つД`)・゚・

はぁ。。。トンネルから早く抜け出したいよぅ!!
波に乗りたいよぅ!!

体温と、胸の張りが尋常じゃなかったのに。あたしゃいざコドモができた
としても、分からないと思う^^;;;;;
こんだけ張ってもリセットするなら、本番、どんだけ張るんだろう?
違うんだろうね。今の私にはワカリマセン。いつかわかる日が来るかしら?

全く明るさのない、やっぱりやっつけ記事になりました。
明日は、久々に作品アップしたいと思います(^・o・^)ノ"

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

最悪だ~~~>_<; [BABY待ち]

ありえない・・・
私は普段、17日目くらいに排卵。排卵前には排卵痛があるから医者にも
「カコさんはもぅ、自分でタイミング取れるね。」なんてお墨付きを
いただいているほど、分かりやすい体質なのに。

今朝、体温急上昇!36.70度!!!!!
完全に高温期でしょう、これ。

痛みも何もなく、日にち的にもまだまだで。
当然、タイミング取ってません。
えぇ。何も。えぇ!一度も!!!

お誕生日月だしぃ~、期待度高かったのになぁ~。

起きてスグ、排卵検査薬を一応試してみたけど、陰性。
ダンナに「追っかけしよう!!」と勇気100%振り絞った誘いをかけて
みたものの、お断りされ。 

今月は、ミラクル、起きるハズもなく。な、期待度0%な月になりそうです。


nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

怠けボディでキャンプイン [BABY待ち]

いやぁ、なんだか久しぶりになりました*^^*
ここ最近の私は、手作りする元気もあまりなく。。。

それはなぜか。
カラダがすっごく疲れているから!!

なぜ疲れているのか。

キャンプインしたから≧▽≦
そぅ、ビリーズブートキャンプ~~~

私をご存知の皆様は、
と、驚かれるかと存じますが、気付けば5日間続いています^^v

初日は15分くらいしか参加できなかったキャンプも、今はどうにか
30分ほど参加しております。
「ビリーはキツイ」と、ブロ友のみやびちゃんのブログで聞いていた通りのキツさ☆
カラダが悲鳴をあげておりますw
初日からして筋肉痛!!!!!その晩からまぁよく眠れること*^^*
運動不足ココにきわまれリ、なボディにとっては青天の霹靂☆
自分のカラダがビックリしてついていけてないんだと思います。

ビリーをやると、その後何もしたくなくなりますw

 でも、ダラダラと汗をかくのは結構気持ち良い~人´∀`)
「毒素よさよなら。」と思いつつ、頑張ってます。
私の場合、ダイエット≧体力作りだからアレですが、全くやせては
いません^m^* 初日と今、体重も体脂肪も変わりナシッ!!
ちょっとはダイエット効果に対しても期待があったんだけど、そっちは
まだまだダメみたい^^;;;
ま、しばらく続けようと思います!目指せマッスル

さて、先日から飲み始めた漢方の報告をば。
←(サイドバー)のグラフをごらん下さい。
ハナシには聞いていましたが、体温ガタガタですw
ちなみにまだまだ低温期。飲み始めてすぐ、36.50度になり、
次の日は36.05度。今日はまた36.45度。めちゃくちゃですw
ま、でも、良くなる前には不安定になるモノだろうし、しばらく様子を
見なくちゃって思ってます♪

足とかカラダはポカポカするようになっています。
気温のせいかもしれないけど、冷えのレベルが緩和されたように感じて
います*^^* ビリーのせいかもしれないけどw
色んな相乗効果でカラダがポカポカしてきているのは大歓迎〃'∇'〃


nice!(18)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

新たな味方 [BABY待ち]

ベビたん待ちで飲んでいるものとか、試しているものは、幾つかあるけれど
今回、新しい味方が仲間入りしました〃'∇'〃

ショコラさんのブログで気になった漢方、婦宝当帰膠。
残念ながらリセットしてしまったので、私も注文してみました(^・o・^)ノ"

 大きさの目安になれば、幸いデス≧▽≦

おもに、冷えや生理痛、貧血、更年期の症状に効果的らしい。
更年期はまだ早い(と思いたい)とはいえ、冷えや生理痛、あと貧血は
身に覚えアリアリだし、血っていうジャンルも、とっても興味がある。

今日届いたので、早速飲んでみたら、ショコラさんのレポどおり、黒糖の濃い
味ってカンジだった。あま~いけど、ぜんぜん飲めないことはないし、
一回の摂取量が4mlと少なめなので、ガバッと服用することにした。

効果テキメン☆さっそく発揮してくれるといいな~♪
そして7月上旬の更新で~、嬉しい報告をするのだ^m^*
早くも妄想爆走中デス☆


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妄想劇場 [BABY待ち]

今周期は、低温期の前半に、アレルギー勃発(芝桜の時)の上、薬が一発で
効かず、3日間飲み続けたし、フーナーの予定だったけど、排卵の予測やら
仲良しの時期やらがズレたからできなかったりで、期待も薄い周期だった。

高温期に入ってスグから、いつもとはちょっと違う症状が幾つかあって、
それも一応メモしておいた。

5月14日(高:2日目) 骨盤痛
5月15日(高:3日目) 腹痛
5月18日(高:6日目) イスから転倒→生理前のような痛み、骨盤痛
5月19日(高:7日目) やや腹痛 おりもの多め
5月20日(高:8日目) 位から、生理前のような痛みと便秘気味~
           とはいえ、毎日じゃなくて、たまに痛い程度・おりもの多め
5月26日(高:14日目) 夜、コンビニに行こうと家を出たところで腹痛
           生理前の時の場所じゃなくて、へその下辺り

本日高温期15日目・・・体温未だ下がらず。胃痛、たまに下腹部痛


今周期の高温期は、たまに抜けてる日はあれど、測った日は全てほぼ、
36.0度以上36.60度以上という、私にしては相当の上出来≧▽≦
昨夜はすでに高温期14日目だったから、14日以上経っているなんて。。。
と思いつつ、暑くて暑くて仕方なくて、夜、体温を測ったら、37.20度!!
「コイツは来たな。順番が^m^*」と、確信したのだっ☆

せっかく断薬もしたのに、よりによってアレルギーの薬(強いっ!)をたくさん
飲んだ月だし、出来て欲しい!という期待はあまり持っていなかった今周期。
こういう月に限って~~~、出来ちゃうのね~ 人´∀`)

  ・・・なんていう妄想をしていた次第でございます。

更には、「この妄想が現実になって~、記事を書くのが楽しみだな♪」
とか、逆に「妄想叶わずっていう記事になっちゃうのかな~?」とか、
両方の面から妄想を続け、楽しんでいました。
すでに高温期15日目。。。
普通は高温期って14日じゃん?まぁ今周期は、高温期の入り口がやや微妙で、
5月12日 36.45度
5月13日 36.65度
どっちを取るか?で、一応、12日から高温期とみなしたから、もしかしたら、
高温期14日目かもしれないけどっ≧▽≦

さてさて、妄想にお付き合いいただきありがとうございました*^^*
先ほど「白黒ハッキリつけようじゃないの!」と思い、クリアブルーを買ってきて
チェックしたところ、真っ白でございました・゚・(つД`)・゚・

さ・・・おとなしくリセットを待つことにしましょう。次行ってみよう

 

妄想劇場終わり

 

アタイの順番はいつなんだろう。。。

・・・追記・・・

5月28日リセットしました・゚・(つД`)・゚・ 超痛くて痛み止め飲んだし!貧血すごいし!!


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - BABY待ち ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。