So-net無料ブログ作成
ニンプドキ【後期】 ブログトップ

まだ出てこないでね^^; 【35週0日】 [ニンプドキ【後期】]

昨夜12時半頃、久しぶりに思い出したあの痛み。。。
生理痛みたいな痛みがどーんと来た・゚・(つД`)・゚・

GBSの抗生剤出されたときに、「おなかこわすかも」とは
言われていたんだけど、やっぱり飲んだその日から壊していて、
でも痛みのないおなか壊しだったんだけど、
昨夜はトイレに行って出てきたら生理痛どーん。で。
ソファに横になってもおなかも腰も痛くて、「まさか」と思いつつ
一応時計の針を確認。
何分間隔~とかではなかったから一応大丈夫と思いつつ、
生理痛はヤバイと、病院に電話。

結局、薬をお休みするコトに。
痛みは様子を見て、もしも規則的になってきちゃったらすぐに電話
するように、というコトに。

まだ35週。。。
痛みの中、ダンナと二人、おなかに向かって必死に呼びかけました。
「まだ出て来ちゃダメよ~~~!!まだだよ~~~!!」

それにしても。
久々にあの痛みを思い出し。
近い将来、本番の陣痛はもっと痛いのがもっと続くのか。
と思うと、ちょっと腰が引けちゃった^^;

そうそう、母子手帳見返して気付いたんだけど、私の体重、
増減しながらも、6ヶ月に入ったときと今と、同じ体重。
+6kgのまま。。。
コレも大丈夫なの!!?と心配だったりします。。。

5554871.gif5554871.gif

抽選結果を発表するハズが、このような記事となりました。
まだ抽選行ってないので、安静にしつつ、近々必ずやります。
次回まで・・・お楽しみに≧▽≦


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診【34週3日】 [ニンプドキ【後期】]

8月9日(土)34週3日の検診に行ってきました(^・o・^)ノ"

ベビたんの推定体重 2200~2300g(下2ケタ忘れたw)

エコー中は最初は寝ていたものの、途中から起きてきて
羊水飲む動きしてみたり、顔をそむけてみたり、手も足も
バッタバッタ動いていてw
先生も「活発だなぁ!うん、元気!順調!!」
と、言ってくれました*^^*
写真は。。。今回もよくわからないカンジなのでナシ^^;

前回の検診後、1週間で2kg増えた私の体重は、
その後1週間でシューーーッと減り、結局+0.5kg。。。
1週間で2kg増え、1週間で1.5kg減ったことに。
増減しすぎっっ>_<;

急に胃がラクになって食べられるようになったと思ったら
今度はまた、胃がムカついて食べられないようになったり。
そんな繰り返しの日々を送っております。

次回は2週間後の予定だったんだけど、お盆休み期間が
挟まるので、その期間に来る予定の患者さんたちが翌週に
来るため、私は3週間後に来てくれ。と言われました。
「あの。。。臨月入っちゃってるってか、正産期入っちゃ
うんですけど^^;」
って言ってみたものの、
「大丈夫大丈夫♪混むからさ、3週間後で良いよ」
と、言われちゃった^^;;;
心配だけど、まぁそれだけ順調ってコトよね*^^*

えー、あまり書きたくないことだけど。。。
B型溶連菌。前回の膣錠もむなしく、退治しきれていなかったみたいで、
今週いっぱい抗生剤を飲むことに>_<;
他のみんなのブログを読むと、もぅこの時期になったら薬とかは
服用せずに、出産の時に点滴~ってなってるような。。。
大丈夫かしら!?と思いつつ、もぅ1日分飲んじゃったし
しっかり退治するイメージを描きつつ、服用しようと思います。

4957407.gif

4141614.gif

さて、たくさんのご応募ありがとうございました*^^*
締め切らせていただきましたので、お名前の確認を♪
もしも。。。漏れてしまっている場合は、ごめんなさい。
ご指摘くださいっっ!!

①A4だったりA4じゃなかったり☆ペタンコバッグ賞
はにぃさん・oneyanさん・MOKAちゃん・りすあすさん
りょおさん・みやびちゃん・rose-kさん・Delica☆さん

②ヤケドに注意!!鍋つかみ賞(バネポもあるよw)
かこさん・myumyuさん・キラキラさん・ひなさん・koyuriさん
ごましおちゃん・ののさん・tsuyoponさん

次回更新時に抽選結果を発表させていただきます*^^*

 


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ストラップ量産とありえない体重 [ニンプドキ【後期】]

 

一気にやりたくなってしまうのはなぜだろう・・・?

IMG_0152.jpg IMG_0151.jpg

IMG_0146.jpg IMG_0150.jpg

IMG_0149.jpg IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg IMG_0145.jpg

IMG_0144.jpg

パワーストーンを使ったストラップを量産☆
このトンボ玉たちを全部作品にしたい衝動に駆られ、
汗を流しながらせっせと量産しました。
(まだちょっと余ってるけど、ビーズの材料がたりなくなった。。。)

5554846.gif5554846.gif

さて、前回の検診から1週間経ち、食欲もあれよあれよという間に
戻ってきて、取り戻すが如く食べまくっていたら。。。

1週間で2kg太ってました5317375.gif

お~こ~ら~れ~る~~~・゚・(つД`)・゚・

今週末の検診までに、どうにか1kgでも落としておかないと。。。

というわけで、久しぶりに散歩に出た私。
目的地まで半分、というところで雨が降ってきました。

5317374.gif 走れないし。傘持ってないし。
ぬれながら帰って来たこの悔しさを記事にしてみました。
キィィィ~~~>_<;


nice!(33)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診と姪っ子【32週3日】 [ニンプドキ【後期】]

7月26日(土)32週3日の検診に行ってきました。

もぅ9ヶ月に入りました*^^*

ベビたんの推定体重1871g!
ほんと、大きくなってきました*^^*
今日も寝てて、しかも顔の前に手を置いたまま寝ていたので
写真撮れず^^;;;
エコーではちょっと見えたけどね♪
背中を見たときにすごく猫背に見えたから先生に
「この子、こんなに猫背で良いんですか!?」
と聞き、「赤ちゃんはみんなこんなカンジですよw」
と、またしても笑われてみたり^^;

【相談したこと】
・胃を思い切り圧迫されているみたいで、食欲がナイ。

 1個のおにぎりを4時間かけてちょびちょび食べきる。
 みたいな状況だったので、さすがに相談しましたが、
 やっぱちょびちょび食べるしかないみたいw
 あと、おなか下ったときは整腸剤を飲んでみるコトを
 勧められ、処方されました。

・妹の出産に伴い、長距離(約1時間半)移動&1週間滞在の許可
 張りがなければ行ってきて良いよ。とのコト。
 
食べられないので私の体重はまたしてもダウン。
今はこれまた急に、食べられるようになってきたから、すぐ戻る&
増えていくコトでしょうw

4809667.gif4809667.gif


さて、そんなわけで、この日、妹の所に行ってきました*^^*
いましたいました♪かわいい~人´∀`)180.jpg

まぁしかし、ほんとよく寝る子でw
ほとんど寝てて、ウンチ出たときと、おなかすいたとき以外は
ほとんど寝てました*^^*
ふにゃっふにゃの新生児♪超かわいかった~人´∀`)

妹も元気そうで、さっそくママしてて、安心しました♪

ところが問題は私でw
9ヶ月ニンプの1時間半移動はやっぱりキツかったみたいで
夜、おなかがズキズキ痛くなっちゃって、すごく怖かった・゚・(つД`)・゚・
寝たら大丈夫になったけど、張り&眠気はいつもより多くて。
心配なので予定を変更して、ダンナと一緒に1泊で帰るコトにしました。

もっと妹や赤ちゃんと一緒にいたい気持ちとの葛藤で1日中悩んだけど
何かあってからじゃ遅いし、もしものためにも病院の近くにいた方が
安心だし、帰る決意をしました。

帰ってきた日も疲労度MAXでやっぱりおなかズキズキ。
月曜・火曜と、ほぼ何もせずに安静に過ごし、張りはあれども
大丈夫なカンジになりました*^^*
あと1ヵ月半。無理せず、家にいよう、と思います。弱いなぁ。。。

 


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妹の出産 [ニンプドキ【後期】]

19日夕方破水して入院。
20日朝、無事、出産しました*^^*

妹が!!

19日は夕方に入院して、でも陣痛は無く、面会時間の21時まで
ダンナさんとママと普通に病院で過ごしていたらしい。
モチロン夕飯も完食☆
21時にみんな帰って1人になり、20分間隔位で痛みはちょっと
あったものの、別に平気で、眠気に負けて寝てたらしい。

20日朝6時頃、あまりの痛さに目が覚めてみたら5分間隔。
「これから1日、この痛みと付き合うの!?」と、覚悟しつつ
あまりの痛みに吐いたりしたらしい。。。

で、朝7時45分には、私のところに本人から「生まれたよ♪」と
電話が来た*^^* (ダンナさん→ママ→私と、電話したらしい。)
15分ほど話したけど、全然普通ですっごいビックリしたw
たった今、産んだばかりの人に「次はカコちゃんだね!」なんて
言われてみたり^^; 
妊娠中も元気いっぱいで、出産直後も元気いっぱい・・・
あやかりたいッス!!

ココロのメモ帳にメモした言葉・・・
「分娩台では死ぬかと思うほど息止めてやった」
ナルホド。姉ちゃんも頑張る(^・o・^)ノ"

誰の立会いも、付き添いすらもなく、家族の誰に背中さすって
もらうでもなく陣痛に耐え、立派に出産した妹。
カッコイイぜっ≧▽≦
(出産前に聞いたトコロによると、ダンナさんには苦しんだりしている
姿を見られたくない、ママだと当り散らしちゃいそうだから、
1人が良い。と言っていた。)
ほんと、次は私。姉ちゃんも頑張らなくちゃネ☆

5554871.gif

カコは、入院中に行ってもジャマになる可能性が高く、
ちょっと遠いコトもあるし、妹の退院後、来週の土曜日に
自分の検診終わったらその足で行って来ようと思います*^^*
実家なら、張ったら寝れるし、赤ちゃんもいじり放題だしね☆

200807201439000.jpg 生まれたて*^^*

2900gの女の子です*^^*

見守ってくださった皆様、ありがとうございました*^^*

 


nice!(39)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

逆子チェーーーーック!! [ニンプドキ【後期】]

7月12日(土)30週3日

逆子ちゃんチェックに行ってきました(^・o・^)ノ"

直ってました!!!

エコーで先生が見て、「あ、直ってるね」って言った時、
思わず(エコー中なのに)おなかさすって
「ホントですか!?おりこーちゃんねぇ♪
ってやっちゃって・・・
笑われました≧▽≦

直ったときの激しい胎動とかはよくわからなかった。。。
でも逆子直しの体操(ポーズ)の後は毎回いつもより激しい胎動で。
1日目終わった次の朝、今までおなかの左側で感じていたひゃっくり
が、右側で感じられるようになったから、「もしや直った?」
と密かに思ってました。でも1日目だったから続けたけど^^;

とにかく、1週間で直ってくれてラッキー☆
推定体重1500~1600g(10の位からの数字忘れた^^;)

4859042.gif

IMG_0086.jpg

ブログで仲良くさせていただいているきみどりさん(鶸~*hiwa*)が絵本を出版されました。
実際にきみどりさんが飼ってらっしゃる、イグアナののん太君が主人公のお話です。
職業柄、絵本は自分のストックとして何冊か持っていますが、大好きなきみどりさんの絵が満載の絵本、ベビたんのために買う絵本第1号として購入させていただきました*^^*
この絵本が気になった方はこちら→http://kimidori-nikki.blog.so-net.ne.jp/2008-07-14#more イグアナののん太君が更新中です☆

絵もお話もとってもかわいらしくって、小さな頃からの読み聞かせにも。そして少し大きくなってからは、自分で読むようになっても楽しめる絵本だと思います♪

 

 

届いた夜、帰宅して絵本を見つけたダンナがおもむろに手に取り
ソファでゴロゴロしていた私のおなかに向かって、読み聞かせを
始めました。(とてもビックリした。そういうコトするタイプだと
思わなかったから^^;)
そしたら、ダンナの声がするほうに、グイーーーッと張り出して
そのまま喜んでいるように、ゲシッゲシッと動き回っていました。
コレは、普段、ダンナが話しかけている時もする行為なのですが
絵本のときは、絵本を読む調子に合わせて、
「うんうん」「それでそれで?」って言っているように動いて
いて(親ばかかもだけどw)絵本ってスゴイ!!て思いました*^^*

4859042.gif

IMG_0089.jpg IMG_0093.jpg

友達の家でたこ焼きパーティとまたまたミスドw
逆子チェックの日、1週間で700g増えた体重を注意されたのに
このアリサマ^m^* 懲りてないワタシ ^^;;;

☆追記☆
ソネブロリニューアル後、ゲストアイコンが表示できなくなって
いたんだけど、やっと直せた≧▽≦
ゲストのアイコンも、きみどりさんが作ってくれた作品なんです♪

5047985.jpg ソネブロユーザー以外のゲストアイコン、コレに戻ってるハズ☆


 


nice!(41)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ヤケドと検診【29週3日】 [ニンプドキ【後期】]

29週3日の検診に行ってきました*^^*

ベビたんは今日も元気♪ (寝てたけどw)
顔の前で手をむにむに。眠そうにしていました。

推定体重は1380g!!
大きくなってきました*^^*

30週を目前に、さすがに先生も
「逆子だねぇ。今日は逆子体操教わって帰ってね。
 で、1週ごとに確認しましょう。」
とのことでした。
私の病院は、外側からの回転術はしない。
あくまで体操で直らなければ、それはそれで。っていう感じ
みたいなので、今日から毎日頑張ります☆☆☆
受付のお姉さんにまで「キツイよ~。頑張ってね~!」
って激励されながらw

IMG_0084.jpg 横向きだったのに完全に頭が上になってたベビたんw

頭下にしてね~♪

それから。。。
前回受けた、オリモノ検査の結果、B型溶連菌が少数検出
されちゃいました>_<; ニンプ仲間さんのブログで
何度か目にして、常連菌と知っていたもののショック!!
今日から1日1回膣錠を使って5日間。。。
はぁ。薬か~。しかも膣錠>_<;
でも菌に対抗するため、観念して服用しようと思いますっ!

そうそう、私の体重が減っていて、心配されました。
「赤ちゃん動いてますか?気になることありますか?」
と^^; なんでだろ?ま、スグ増えるだろうケドさ~w
クーラーが無いから汗いっぱいかいて知らず知らずにデトックス???

昨夜、ヒドめなヤケドをしちゃいました>_<;(親指・人差し指)
ヤケド後5時間以上冷やしても痛みが引かず、寝れない。。。
どうしよう。。。
でも寝るってスゴイっっ!デカいアイスノンみたいなのを
握り締めながらいつの間にか寝ていて、起きたら痛みは
引いていました*^^*
今日は家事ナシッ!

IMG_0082.jpg IMG_0067.jpg

夢の共演♪ (フレンチクルーラーは一個だけど~)

 


nice!(36)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
ニンプドキ【後期】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。