So-net無料ブログ作成
ニンプドキ【中期】 ブログトップ
前の10件 | -

中期ラストの検診【27週3日】 [ニンプドキ【中期】]

6月21日(土)27週3日の検診に行って来ました(^・o・^)ノ"
ベビたん順調☆横顔になってたんだけど、エコー中に起きて
「ん?何か用?」みたいにこっち向いてみたりしてましたw

現在約1030g!!ついに1kg超えました*^^*

・相変わらずおなかは張りやすい
・寝起きに足がつるコトがあり、一度つると2~3日つり残りが。。。
 カルシウムを多めに採ることとレッグウォーマーなどで足を
 冷やさないようにするように言われました。
・夕食後、胃もたれがひどかったり、ひどいときは吐いてしまう。
 量を少なく、ちょこちょこ食べるようにするよう言われました。

また便P&下○を繰り返すようになってしまった。。。
まぁでも、前みたいに1週間ごとに繰り返すとかじゃなく、3日置きとか
なので、今のところ自分で様子を見てます*^^*

ベビたんは、おなかの右側に頭、左側におしり、上に足。
という体勢みたい。。。
でも先生にも別に何も言われずw
いつまでこの体勢でOKなんだろう???
横向きだから張りやすいとかもあるのかなぁ???
お尻や頭をぐい~~~っと表面に出してくることがあり、
おなかを変な形にしつつ、それによる張り感や痛みも・・・^^;

2週間位前からカラダが急に重くなった感じで、動き難く
今まで以上に動きが鈍くなりました^^;
運動不足だから~かもしれないけどw

もぅすぐ8ヶ月*^^*
張りやすいし、まだまだ心配が続きますが、後期に突入です☆

画像、今ひとつピンボケだったので今回もナシ☆


 


nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

みそに [ニンプドキ【中期】]

前記事にnice!いただき、ありがとうございます≧▽≦
無事、三十路と2歳。「みそに」に突入でございます☆

IMG_0025[1].jpg

平日というコトもあり、特別なことはない予定だったんだけど、ちょうど前の職場の方2名が遊びにいらっしゃることになり、1人で過ごさないお誕生日となりました*^^*

しかも、覚えていてくれて♪(←息子さんと1日違い☆)ケーキも買ってきてくれたの!!
やった~~~≧▽≦
しかも全員保育士だしw 昼間だけどろうそくつけて、バッチリ歌ってくれました♪みそに2度目の「フ~~~!」


ジャスミンティ&ローズヒップティのティパックと、おうちにあった
というハギレたくさん、子ども服ナドの本もいただいちゃいました♪
もぅ1人の方は、陶芸で自作のお皿♪ お二人ともありがとうございました*^^*

IMG_0037[1].jpg IMG_0029[1].jpg


IMG_0031[1].jpg

親友からは、我が子の時に使おうと思って買ったものの使わなかった。というWガーゼの生地とくるみボタン、胎教のCDをいただきました♪胎教のCD、ヒマさえあれば聞いてます♪優しい音楽でベビたんもお気に入り*^^*
どうもありがとう!!制作意欲もわいちゃうよ^m^*


IMG_0035[1].jpg

そして、GA仲間のまきまきさん、今年も覚えていてくださって、レッスンも全然参加できないでいるのに、送って下さいました*^^*
「足元冷やさないでね」って靴下の思いやり。その気持ちが嬉しくてちょっと泣いちゃったよw
自作のポーチとお茶も*^^*
どうもありがとうございます♪


DSCN3815.JPG 

ダンナからは、デジカメでございます。
もぅ5年くらい前に買ったモノを使っていたんだけど、去年の終わりにはすでに、電池パックの所がオバカになってて。
さすがに買い換えようというコトになり、私のお誕生日のプレとなりました♪
それだけかと思ってたら、マタニティのTシャツも!
私の知らない間に買っておいてくれて・・・☆
そんなコトできる人だったんだなぁ。なんて思ってみたりw
(Tシャツ着た写真、帰宅後ゴロゴロして頭ボサボサだし~、
 下はパジャマだし、あまりにアレなんで、削除しましたw)

みそにな今年は初体験なお仕事が待っています。
最高の年になるように、ガンバリマス☆☆☆

合同お誕生日会 [ニンプドキ【中期】]

6月は、ダンナの友達2人・私の3人がお誕生日があるので
割と毎年合同でお誕生日会をします*^^*
土曜日にやりました♪

朝から家の掃除したり(←ダンナが)、準備のために色んなところに
お買い物に行ったり。夕方に友達カップルが来た時にはすでに私は
ぐったり>_<;
ご飯の下ごしらえだけ指示して(←えらそうw)、2階でちょっと寝かせてもらっちゃいました。
寝ている間にダンナを中心に、3人で一生懸命お料理してくれていました*^^*

DSCN3807.JPG 微笑ましいねぇ*^^*(友達カップル)

友達の彼女は料理を全くしたことが無い、とのことだったんだけど、
「やってみたい!」「覚えたいんです。」と、頑張り屋さんだったので
揚げ物のやり方を教えて、揚げ物係りになってもらいました。
この彼女、私に気を使ってくれてか、洗い物も全部やってくれたの。
私、この日一度も食器洗ってません☆

DSCN3806.JPG

・タコライス
・アボカドサラダ
・から揚げ(キムチ風味)
・ほうれん草とベーコンのバターソテー

メニューもダンナが考えてくれたの♪

料理はやっぱり最後の方は私がいないと・・・だったけど、
一生懸命やってくれたこと、休ませてくれようとしてくれている気持ちが
嬉しくて、ほんわかしました*^^*
みんなありがとう!!

やっぱコレもなくっちゃね☆

DSCN3809.JPG パティスリーコラシオン

え~、今日の記事、ノロケ発言多いですが・・・
ブログにも何度も載せている私の大好きなケーキ屋さん♪
ダンナが「カコはここのケーキが好きだから」と、この日、他にも準備
大変なのに、わざわざ前の地元まで行って買ってくれました*^^*
久々のケーキ~人´∀`)  しかも愛情も感じられて・・・
☆☆☆激ウマ☆☆☆

DSCN3811.JPG お誕生日3人組で「フ~」したw

 

せっかくこんなに楽しいパーティだったのに・・・
私、揚げ物ダメになってるみたい>_<;
先日母が来てとんかつ作ってくれたときもそうだったんだけど
消化できませんでした・゚・(つД`)・゚・
ツワリの時期も全然平気だったのに・・・
今回ハッキリしたので、出産まで揚げ物は控えようと心に決めました。

ちなみに先月のダンナバースデーの時のケーキ♪

080509_2241~0001.jpg 2人だからホールは無理w

そしてちなみに、私の様子*^^*

2008-06-16T10_25_56-c0db9.jpg はにぃさん的構図で*^^*

「7ヶ月にしちゃ小さいね~」言われます^^; (自分でもそう思います・・・)

夜、努力の末、横向きに眠っても、朝、仰向けで目覚めたりすると
ほぼまっ平ら!?「ベビたんどこ行った~!?」と思わず確認するようなw
7ヶ月中盤ってまだこんなもんなのかねぇ???
でも確実にカラダが重くなってきているのを感じます・・・
おいちぃモノいっぱい食べたし、今週はちょっとヘルシーに行こうかな♪

多分今週中にまた誕生日記事書くので、今回はコメント欄閉じます*^^*
(ダンナの誕生日は記事にしなかったのに自分のは2回も・・・!?w)

 


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

プチ緊急検診【25週0日】 [ニンプドキ【中期】]

6月2日(24週5日)の夕方、プラスチック製の洗濯カゴを洗濯機の上に
乗せようとして、目測を誤り、おなかと洗濯機の間に挟んでしまった。
ばいーんって弾んだカンジでおなかを打った形>_<;

でも、その後痛くなることも、出血することも、あざになるようなことも
なかったし、胎動もあったから、一晩様子を見ることに。

翌日、いつも通りの体調で、痛みも出血もナシッ*^^*
ふ~ヨカッタ~~~≧▽≦ と胸をなでおろすも、夕方ちょい茶オリ。
茶オリっつっても薄め。
でもさすがに怖くなって、初期に出血したとき以来、血の気が引く思い。
夜、一応病院に電話。
「明日朝、受診するように」とのこと。

で、今日行ってきました。
もぅ茶オリも治まっていたし、胎動も昨日より元気だったから、
あまり心配せずに行けました*^^*
赤ちゃん、元気でした♪
あ~~~ヨカッタ!!!

も~ほんと、気をつけなくちゃ・゚・(つД`)・゚・
思ったよりも幅をとってるんだよね、私のカラダ。
気をつけているツモリでも気が抜けつつある時期なのかもしれない。
おなかも一層出てきて、範囲が違うのかもしれない。
反省>_<;

今週の土曜日検診の予定だったからそれを前倒しして、今日、検診も
済ませてきました。
25週0日
赤ちゃんの推定体重約700g

心電図を取るために、初めて入院室に入り、横になりました!!
心電図も異常なし!貧血大丈夫!その他全部OKでした*^^*

それにしても平日混んでた~~~・゚・(つД`)・゚・(←会計済むまで1時間半かかった)
土曜日検診に戻りますw

ちなみに今日もエコー中、足の辺りの画像になったときに
「今日も女の子っぽいですか?」って聞いてみたら
「そうだね~。ついてないし、割れてるし。女の子っぽいね」
とのコトでした*^^*

ヨカッタ~~~!!!

「ヨカッタ~~~!!!」の理由↓↓↓

DSCN3788.JPG お久しぶりです。ジュゲです。

こんなことさせられてます・・・

しかも画像暗いです・・・

DSCN3789.JPG 

この2枚、裏は私のTシャツのリメイクですw DSCN3790.JPG


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

卒業!?母親学級 [ニンプドキ【中期】]

5月中に行っていた母親学級が終わりました。
毎週1回あったので、検診がなくても助産士さんたちがいっぱいいて
気軽に相談できたし、週に1度必ずでかける用事があるというのは
とても気晴らしになってヨカッタ*^^*
もっと色々勉強したいっ!って思うくらい、まだ今後もやってくれたら
良いのに~。

お友達は1人できました。
私たちの母親学級では、住んでいる地域をザックリ分けて、近所の人
同士での班に勝手に分けられているんだけど、うちらの班はたった2人。
話してみたら同い年で家も近く、打ち解けられました*^^*
先週は帰りにランチも行ってみたヨ♪

ニンプ体操の時は、張りがやっぱり出て、あまり参加できなかったけど
家でもぼちぼち体操するようになりました*^^*
おっぱいマッサージもまた然り。みんなでビデオ見ながらやったけど
おなか張っちゃって途中まで☆

赤ちゃんの人形を使って抱っこと着替えとおむつ替えの練習の時は、
私の番には周りから「うわぁ!上手~!」と声援がw
いやぁ。。。まだまだ忘れていなかったプロの手つき☆
「なんでそんなに上手なの!?」と聞かれたので、カミングアウトしましたよw
この日は両親学級で、助産士さんがパパさんたちの方に行ってしまって
いたので、皆さん私に聞く聞く^^;
「ここからどうしたら良いんですか!?」みたいな。
クビの座っていない赤ちゃんを抱き上げて、そこからひじ裏に頭を移すのが
慣れないと戸惑うみたいですネ。
「私の場合は~」という前提でもって再度実演してみたり^^;
・・・だからといって私も新生児を扱うのは慣れていないけどねw
産んでからおっかなビックリ慣れていくんだろうな・・・*^^*
まぁ、乳児保育の経験が皆さんの役に少しでも立ててヨカッタですw

5554846.gif5554846.gif

毎回不思議に思うことがあるんだけど。。。
どうして布団をしまうと寒くなるの!!?
しかも入梅前だからかしら?頭痛&鼻水が1日、翌日夜は下○P、
その翌日は胃痛、と、最近調子が今ひとつ。
寒い&雨のせいか、張りも続いているし・゚・(つД`)・゚・
仕方が無いので布団一枚また引っ張り出し・・・
いつも以上に安静にしていますw


nice!(27)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診と性別【23週3日】 [ニンプドキ【中期】]

5月24日(土)23週3日の検診に行って来ました(^・o・^)ノ"
ベビたんは順調☆元気いっぱい、頭ポリポリかいたりしてました*^^*
現在約600g♪スクスク成長中!!

この4週の間に、あったことは・・・

・おなかが張りやすい
 一日に10回以上張るようならまた相談するように言われた。
 一日に何回か?なんて数えてなかったから^^;

・体重が一気に増えた
 19週までは妊娠前+1.9kgだったのが、それから週に1kgペース
 増えて行き、23週で妊娠前+4.7kg >_<;
 さすがに注意されました。
 
・また便秘っぽくなってきた>_<;

おりものの検査のため、綿棒の長いのみたいのでグリグリされたので
この日は帰ってから張りまくり>_<;
それこそ一日に10回以上強めの痛みで張っていたのでとても心配でした。
でも、多分検査の刺激のせいだろうと思っていたから、横になって安静に
過ごし、翌日を待ってみました。(当然家事は放棄でw)
今日は落ち着いていたので本当にホッとしました*^^*
そのまま陣痛とかになっちゃったらどうしよう!?って本気で心配でした。
来月もあるんだよなぁ。。。多分。嫌だなぁ・゚・(つД`)・゚・

そして、初めて先生に、聞いてみました*^^*

「性別分かったら教えて欲しいです。」

エコー当てた途端、ちょうど足の間でw
スグに分かった性別は

 

男の子?女の子?


nice!(31)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

台風に負けなかった日 [ニンプドキ【中期】]

昨日は台風でしたねぇ。。。
こんな天気でも普通に会社に行くんだ~、と、感心しつつダンナを送り出し
私は天気が気になって気になって仕方ありませんでした。
お友達2組が遊びに来てくれる予定だったんだけど、さすがにこの天気じゃ。
って、早朝から目が覚め、外の様子に耳を澄まして過ごし、半ば諦めたが
雨もやみ、台風を吹き飛ばした我らの根性を感じてみたりw

凹み記事を見て飛んできてくれたのだ・゚・(つД`)・゚・ありがたい!!

1組は、2歳の女の子とママ*^^*
1月に遊びに来てくれたことがあり、2歳の子もそのときにうちでピザ
食べたコトを覚えていてくれたらしく、「カコちゃんち行くよ~」
って言ったら「ピザ食べる?」と言っていたそうでwかわいい~人´∀`)

もぅ1組は、2月に生まれた女の子と、ママ、パパ*^^*
都内からはるばるママ&ベビーで電車で来ようとしていたんだけど、
天候を考慮しパパの運転でみんなで来てくれました*^^*
マタニティのジーンズ送ってくれた子♪
DSCN3762.JPG ←おやつ中w テーブル荒れてます☆

保育園を辞めてからどれくらい経つだろう?久々に赤ちゃんいっぱい抱っこ
して、癒された~♪
二人から出産のハナシを聞いたり、おっぱいマッサージのススメをされたり
(痛そうな)為になるハナシもたくさん聞き、出産に備えて心の準備もw
おなかの子にも話しかけてもらったり、おなか触ってもらったり、幸せ~だし
楽しくてつい、お土産で頂いたおやつもた~っぷり食べ≧▽≦
あっという間に夕方になっちゃいました。

楽しくて楽しくて張っちゃっても、横になりつつソファ上から参加w
友達が食器を全部洗ってくれたり、お茶もセルフ&私の分まで入れてくれて
すごく大助かりでした*^^*
さりげなくいたわってくれる友達たちのステキ女子さを、ひしひしと
感じました♪
パパの子守上手さにもビックリ☆2歳の子もスグになついて遊んでいました*^^*
うちの子も生まれてきたらよろしくネ^m^*

また遊ぼうね*^^*

5554871.gif5554871.gif
先日のおむつ交換シートに、友達の赤ちゃんをモデルとして乗せてみました♪

DSCN3765.JPG 「アタシはオムツ替えて欲しいんだよぅ[たらーっ(汗)]

うふふ、ゴメンゴメンw でもそのぐずり顔も撮りたかったんだ^m^*

DSCN3769.JPG 「や~っと替えてくれたね♪写真撮っても良いよ~[グッド(上向き矢印)]

(赤ちゃん顔出しOKもらってます♪)
やっぱ赤ちゃんが実際にのると、かわいい≧▽≦
2枚目も鋭意製作中☆


nice!(29)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今日は愚痴記事!! [ニンプドキ【中期】]

先週から週1で母親教室(区の)に出席しているんだけど、昨日は第2回でした。

呼吸法とかはほんと、1回やっただけで酸欠になりそうで、本番は
酸欠&過呼吸になることをリアル~に覚悟したw

地域ごとに席が決まっているんだけど、私たちのところは、2人だけw
かわいらしい方が一緒で話しやすくてヨカッタけどね♪

で、昨日の後半、「妊娠中の異常と予防」の話があって、おじいさんな
産婦人科の先生が話してくれていたんだけど、なんかねぇ。。。
脅かすようなコトばかり言う方で、途中から私、おなか張りまくり。
母親教室に出席している人って、少なくとも自分と子どもに興味を持ち
マジメに取り組んでいる人だと思うんだけど、脅かす必要がどこに?
って思ったり。。。
へその緒が何度もぐるぐる回っちゃうと、血液がいかなくなっておなかの
中で赤ちゃんが。。。とかさ。たとえそうなってしまったとしても予防
することもできないような脅かしをされて、心配事が増えただけでした。

あと、胎動が激しすぎるときは、赤ちゃんがもがいている=苦しがってる
から異常だって。
私は週数の割りに胎動が激しくて、私の中ではそれは普通で。。。
でも、激しいのは苦しいからって言われるとすごく気になって。
さすがにコレは質問しました。
そしたら普段と全然違う激しさがあるとき。というコトだったけど。
質問してヨカッタよ・゚・(つД`)・゚・

今日は、銀行の用事があったので、最寄り駅まで車で出かけたんだけど、
エスカレーターが清掃中だったのでエレベーターを利用。
そしたらもぅいっぱいなのに、おじさんとおばさんがぎゅうーって詰め込んで
きて、みんなで転びそうになりました。
なんだかツイてないなぁ・゚・(つД`)・゚・

疲れて張ってきたので、某ファーストフード店で休憩することにしたけど
入り口~レジの間に喫煙スペースがあるのね。
だから、どうしても喫煙スペースを通るのが前から気になっていて。
2階建てなんだから2階の奥とかに喫煙スペース設けるべきだと思わない?
分煙けっこうだけど、分煙のやり方がズレているよ。。。
ニンプだけじゃなく、喘息持ちの方や、煙がどうしても嫌な方、身体が
強くない方だって、通ってレジ並んで買うわけでしょ。

なんだかとりとめもなく、愚痴記事になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おなかイタタ【20週2日】 [ニンプドキ【中期】]

20週2日
昨日、おなかが、「キューーーー」ってなって、イテテ。と横になるコトが
多かった。
痛みも「キューーーッ」だけじゃなく、「ピキッ!」とかもあったりで
横になっていても、寝返りうつと「ビキキキキッ!」位の勢いで痛くなったり
してすごく心配だった。
おりしもGW寸前の金曜日。。。
念のため病院行って来ました。

診察の時は痛みがなかったり、上記のような説明しかできず、なかなか
伝わらず、結局なんで痛かったのか?とか原因も何もわからず>_<;
エコーで赤ちゃんの様子見て「ホラ。元気元気♪大丈夫ですよ」
って言われて終わった。。。

赤ちゃんが元気なのは胎動でちゃんとわかってるの。
だからこそ、何で痛いのか?赤ちゃんの環境は大丈夫なのか?
ってコトが心配だったんだけど、「心配しすぎない」コトも大事なのかな。

とにかく、痛いときや、キューーーッてなるときは横になるコト。
動きすぎないコト。無理しないコトが大事なんだなぁと改めて思った。
安定期に入ってやっと、動ける!って自信がついてきてて、調子に乗った
かもなぁ。って反省中>_<;(前日&前前日張り切って出かけてた)
動けるニンプと無理の利かないニンプがいるんだなぁと思った。
今日もほとんど横になって過ごし、夕方から最寄のデパートに行ったけど
1時間もいないのに帰りはやっぱり「キューーーッ」てなってイタイ。。。
カバンさえダンナに持ってもらうシマツ。。。

出産までおとなしめに、無理な外出は控えよう。
と、心に決めました。

2008-05-03T23_33_45-7086f.jpg 元気なベビたん*^^* すくわれます♪

この写真もちょっとハニカミ笑顔っぽく見えるけど(←親ばか?)
白黒エコーの写真は、光の加減か、口が「ニカッ!」って笑ってる
みたいで、なんてゆーか、カメラ目線で「イヒッ!」みたいなカンジで、
「心配しすぎ~≧▽≦」ってベビたんに笑われてる気分になり、
家でまじまじと見て、気が抜けて大笑いしました≧▽≦
ほんと、ベビたんに元気と勇気をもらっているカンジ☆ありがとう!!
うまく写真アップできなくて残念~~~!!!


nice!(34)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

検診と胎動【19週3日】 [ニンプドキ【中期】]

4月26日(土)19週3日の検診に行ってきました(^・o・^)ノ"

この4週の間に、あったことは・・・

・排卵痛みたいな痛みが一日中続き、さすがに病院に電話した
 (→夜まで続き、翌朝解消。何だったんだろう?)
 電話して看護士さん→助産士さん→先生まで電話が回ったけど
 結局、「痛いほうを下にして安静にしていて様子を見て」
 といわれた。少しラクになったので、排卵痛の時にも役立つかも☆
 ・・・ってゆーかさすがに病院行かせてくれよ( ̄∩ ̄#
 と思った。。。

・便秘はある日突然解消した≧▽≦

・頭痛がする→ホルモンがいっぱい出てるから。とのこと。

・胎動はどんどんハッキリしていった♪

・血糖値の再検査の結果はOKでした♪

・チチが全体的に赤い→熱を持ったりしていないから大丈夫。とのこと。
 乳腺が発達しているのねぇ。

ベビたんも順調!おなかの大きさが小さめなのが気になりエコー中に
先生に言ってみたけど、おなかの大きさは関係ない。赤ちゃんの大きさ
は大丈夫だから大丈夫ですよ。とのこと。安心≧▽≦

胎動について、時折、チラリと書いては来たんですが。。。
私は胎動を感じ始めるのが異常に早かった。。。
でも、その時期に「胎動かも」って言っても誰も信じてくれないだろう。
という思いと、自分の中でも、違ったらどうしよう?っていう思いとあり
一般的に胎動を感じてもおかしくない時期になり、そのときの感覚と比べて
からにしよう!と思っていました。

結果、最初は「ポコン」とか「もにょ」とかだったのがどんどん
「ゲシッ!」「バコッ!」「ぐにょ~」という状態になりw
今じゃ一日に何度も何度も感じます*^^*
ハッキリ計ってないけど1時間に1度は「起きてる」サインが来ます♪
病院で助産士さんに「早すぎるのっておかしいんですか?」って聞いたら
「個人差だからね。感じるのがとても早い人も時々いるから大丈夫よ♪」
って言われて安心しました*^^*
治療中辛かった、『子宮の痛覚が鋭い稀な体質』
というのがやっと功を奏したカンジw

・・・というわけで、母子手帳の「初めて胎動を感じた日」が分からなく
なりました^^;
だってね~~~、マジで「ありえないっしょ!?」って時期だったから
メモとかしてなかったの^^;
それでも一番古いメモは、15週0日。この日にしとくか☆
(ホントはもっと前w)
ちなみに17週後半頃からはもぅ、おなかの上から手をあててもワカります☆
元気いっぱいデス*^^*

さて、今回も4Dはやってくれたんだけど、写真写りがイマイチだったのか
写真はもらえませんでした・゚・(つД`)・゚・
エコーでは、指しゃぶりしながらアゴをパクパク動かしている姿も見れ、
顔立ちも前よりも少しハッキリしてきた感じで、帰りにダンナったら
「カコに似てたね~」だって*^^*
・・・いえ、ほんと、前記事に引き続き「ごちそうさま」ってカンジで
スイマセンw

keroro.jpg 我々も見守るでありますっ!

体重増加:妊娠前+1.9kg(すぅごい食べてるのに太らない。。。おかしい^^;)


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - ニンプドキ【中期】 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。