So-net無料ブログ作成
検索選択

スティックにご満悦 [ria【0~6ヶ月】]

前記事では、たくさんのアドバイス励まし、ありがとうございました♪

あれから・・・

母ちゃん半ば勢いで・・・

えぇい!!!
これでも食らえぇぇぇ~~~ッッ!!


IMG_2402.jpg トースト(チーズトーストや、ミルクときなこをお湯で溶いたものでフレンチトースト風にしたものとか)

IMG_2409.jpg アスパラ(穂先以外は食べれなかったけど)

IMG_2412.jpg キャベツw

その他、
・バナナ・ブロッコリー・にんじん・大根・きゅーり

かなり強引な気がしつつも、色々スティック状にして
与えてます。

いつまで~~~も、もそもそと口の中に残っちゃうことも
多く、結局、水で流し込んでいるコトも多いですが。
でも合間合間に、スプーンからも食べるようになったし
お姉さんな扱いにご満悦ってコトなのかしら^^;
しばらくコレで様子を見て、便があまりに固くなったり
ゲリしちゃったりしなければ、もぅこのまま進めちゃう
ツモリです。

バナナなんかは折れちゃった分とかも拾って
けっこう上手に食べれてます*^^*
もともと果物好きだしねぇ~。

歯も、上3本下4本計7本生えているので、
授乳が・・・そろそろ・・・限界・゚・(つД`)・゚・
いつまで~~~もチゥチゥチゥチゥしつこく吸われていると
こちらのストレスが溜まっちゃうようになりました。。。(哀)
寝る時は必ずおっぱいが必要なんだけど、そろそろあたしも
気合入れて、おっぱいパワーなしで寝かしつけるように
しなくちゃなぁ。。。
寂しいけど。
痛いし。
ストレスになるって、riaにとっても私にとっても良くないし。

無敵なんだけどなぁ。おっぱいパワーw
卒乳の二文字がアタマによぎる日々です。
おっぱい飲んでるときのあの幸せそ~~~な、嬉しそうな、
安心しきってる様子がみられなくなるのはやっぱり寂しいけどなぁ。。。

(こういうカンジでなかなか卒乳への道へすすめないの^^;;;)


 


nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 13

Fah

トーストが美味しそうですね。
赤ちゃんだけじゃなくて
大人にも食べたいです。・
by Fah (2009-07-01 20:27) 

MABO

美味しそうに食べていますね。
うちはトーストすると食べないので、
パンはそのままあげています。

私も歯が七本になってから授乳がとっても
つらくなってきました。
乳頭保護機を使っても、よりかまれちゃったり。
そろそろ卒乳を考えています。
子供も母親もハッピーな卒乳にしたいですね。
by MABO (2009-07-01 20:49) 

りょお

うちも手づかみ食べにチャレンジの日々です(笑)
食べてくれるようになってよかったですね(^^)
そうそう、ずーっとチゥチゥチゥチゥされてると、
ものすんごいストレスですよね。
でも、卒乳となると・・・。
おっぱいパワーが必要な場面が多いので、
うちは、まだまだ先かな~(^^;
by りょお (2009-07-01 21:29) 

ニケ

おぉぉぉ!上手に手づかみで食べてますね~♪
たぶんお腹も問題ないと思いますから(月齢的に)そのままGO→GO→ですよ!
うちは母が面倒がってまだ手づかみメニューナシです;;

下の歯だけでも噛まれてたうちですが、
上の歯がしょっちゅう当たって痛い(ノД`)゜゜・
なので、噛まれそうな早朝や寝る前は最近あげてません。
だいぶ前から卒乳(断乳?)を考えながらも、
あげてる時の幸せな気持ちを早々に手放すのは寂しい気がして、
なかなか踏み切れずにいます。
でもなー痛いんだよなー・・・
by ニケ (2009-07-01 22:25) 

mykaira

おーーー食べてる食べてる!!(笑)
何でも今のうちに食べて、味覚を磨いてください!そのうち、お母さん、これ美味しくない・・とか言い出すのかな?!それはそれで恐怖かも(笑)
でも、何よりもぷくぷくしたホッペで美味しそうに食べてくれるその笑顔だけで満足ですね。
そうそう、私の場合、母乳はスキンシップにもなるから卒乳は無理にしなくてもいいって看護師さんにいわれていました。3歳ぐらいまであげていいですよって。卒乳というより息子の場合は吸えなかったから可哀想なんだけど、実は、4歳になろうというのに、最近「おっぱい飲みたい。」って甘えてくるようになったんです。確かにおっぱい吸ってる期間が殆ど無かったからか甘えたいときにすごくべたべたしてきて困っています・・・。愛情とスキンシップって違うものなのかな?!この時期になって、とまどう母です・・・。
by mykaira (2009-07-02 10:55) 

ゆきトトロ

食べてくれるようになってよかったですね~!
カコさんの試行錯誤している姿、
うちも全然食べてくれず、毎日泣いているので
自分のことと重ねるように拝見しました。
上の子はよく食べてくれたので、そのことにも感謝する日々です。
スティック状にしたり、自分で食べさせたり…
ママの思いやりですね…♡

by ゆきトトロ (2009-07-02 15:00) 

かこ

おぉ〜、食べてるねー。
卒乳かぁ…。授乳って 母も疲れるからね〜、、、
でも、しっかり食べる様になると 日中はおっぱいの回数がへってくるし…。後は、夜の添い乳(添寝授乳)も 本人が欲しがった時だけにして…授乳回数が減る様に 昼間ガッツリ遊ばせ…た感じでしょうか。(泣かせてまで 我慢させるのは・・・私は どうか…と思うので)
そうこうしているうちに 飲まなくっても平気になったりして・・・授乳回数が減り 自然消滅的に卒乳で来ますよ。(同じ事を伝えた高校時代の友人も 最近お誕生を迎えて卒乳した、と言ってました)
おっぱいパワー・・・そうなんですよね。卒乳を敢行するときの最後は 母自体の決心なんですよね。おっぱいパワーとの決別の・・・
by かこ (2009-07-02 15:40) 

キルターM

riaちゃん、自分で食べる気満々だねー。果物好きなら食べるものいっぱいありそうだし、これからが楽しみ。
でもー、卒乳って寂しいよね。そうは言っても痛いのは限界があるから、そろそろなのかなー。
by キルターM (2009-07-02 17:06) 

Chippe

うんうん おなかの具合と相談して このまま行っちゃえ~♪
断乳の時期に近づいてるんだねー
泣かれちゃうと ママとしては苦しくなっちゃうけど
やめる時は きっぱり!がいいって聞いたことがあるの。
やめて また始めたりってダメ!?なのかな・・・・
うちは 息子から 「いやだ!いらねーよ」って拒否られたんだ(笑) かなりショックだった(爆)
by Chippe (2009-07-02 17:47) 

もりちえ

食べてる写真の、ぽちゃぽちゃの指がかわいくてたまりませんね~♪

もう断乳ですかっ?早いですね~!
うちは明日で1歳半。やっと断乳の決心をして、明日からチャレンジします。
・・・挫折しそうで今から先が思いやられますが。

by もりちえ (2009-07-03 23:14) 

豆春

おぉーーー食べてる、食べてる♪
riaちゃん大きくなりましたなぁ^^
何でも本通にはいかないよね。
母は毎日試行錯誤の連続ですな(*^m^*)
探偵さんのように探りを入れたり、色々試したり・・・
でもうまくいったときの子供の笑顔と達成感?wに自画自賛のあたし(あたしかい!ww)
根つめると疲れちゃうから、たまにはなげありokよね^^
卒乳も勢いってところあるよね^^
のんさんは1歳6ヶ月の頃あたしがひどく風邪ひいてどうしても薬飲まなくちゃいけなかったときに勢いで(言い聞かせて)すんなりやめれたよ。
おっぱいパワー今もあーちゃんに使ってますが、その後は抱っこねんねだったり本読んだり・・・
あたしも今回はどうなるか、まだ先だけどね(^▽^)
by 豆春 (2009-07-08 02:11) 

cacocoa

☆Fahちゃん☆
トーストは、同じようなメニューで
お砂糖&きなこ&マーガリンで
大人も一緒に食べてるよ*^^*

☆MABOさん☆
ベビちゃんによって嗜好も様々☆
試してみながら~ですね♪
ね、歯が当たって痛いと卒乳の二文字が
常にアタマに・・・^^;
でも、慣れてきたのでうちはまたしばらく
がんばれそうかも☆
ただ、8本目も出てきたんだよなぁ~^^;


☆りょおちゃん☆
手づかみ、けっこうな忍耐力が必要だよねw
それでもまぁ食べてくれる方が良いから
きちゃない!には目をつぶる日々だよ^^;
おっぱいが鍛えられたのか!?
痛くなくなってきたから、またしばらく
おっぱいパワーに世話になることにしたよ♪

☆ニケさん☆
手づかみ、うちももぅしばらく後~にした
かったけど、食べなくなっちゃったので仕方ないw
おなかもOKそうだしGO!ですね*^^*
おっぱい、痛さと楽さと幸せと。
色んな板ばさみですよね^^;
うちは痛みが慣れちゃったみたいなので
しばらく先延ばしできそうです。
まぁそれもいつまでやら・・・???

☆mykairaさん☆
味覚に余計な事を覚えさせる前に、しっかり素材の
味を~と思い、相当薄味です、ウチ。
まぁでもそれもそろそろ限界あるのかもですね~。
ちょっと味付けするようにしましたw
息子くん、甘えッ子でかわい~人´∀`)
おっぱいが全てではないから、ギューってしたり
スリスリしたり、今のうちにい~~~っぱい
楽しんでおきたいですね*^^*
それこそ中学生とかになったら、手も触らせて
もらえなくなっちゃったりして・・・゚・(つД`)・゚・

☆ゆきトトロさん☆
おぉ・・・!!!!同じですか~!!
辛いですよねぇ。。。
イライラしたって仕方ないのにイライラしちゃったり。
も~勢いで「ホレ!好きに食え!」ってなカンジですw

☆かこさん☆
今は日中は離乳食の後にミルクを欲しいだけ飲ませ
(すごいムラがありますが)、昼寝の時に、
添いチチになる場合があったり、寝る前はおっぱい
明け方必ず何度も起きておっぱい・・・というカンジです。
明け方がねぇ。。。・゚・(つД`)・゚・
そろそろカンベンして欲しいです。
でも抱っこよりは~と、ペロンとチチ出す毎日です。

☆キルターMさん☆
最近じゃ皿ごといっちゃってます^^;
ヒエェェ~な状態です^^;
果物ほんと好きで、口の開け方が全然違うのが
少々腹立たしかったりしますw

☆chippeさん☆
おなか、大丈夫みたいです*^^*
むしろ今までよりちょっと快調かもw
おっぱいパワーに負け、痛みに耐え(慣れ)
まだしばらくチゥチゥ吸われる日々を送るコトに
しました*^^*
息子さんから拒否w
うんうん、私の友達もそんなカンジでしたw
ミルク見ると震えるほど喜ぶのに~!!って≧▽≦

☆もりちえさん☆
あたしもriaが欲しがるうちはあげたい~と思って
いるのですが、いかんせん、痛い日々が続くと
へこたれます・゚・(つД`)・゚・
7本目も慣れたので、またしばらくがんばれそうです♪
決心したんですね!!
参考にさせていただきます♪

☆豆春さん☆
気分はコナン≧▽≦
とりあえず好きなように食べさせるという結論
(相当なげやりだけどw)に至り、今は食べてくれて
います。ただイマイチ飲み込むのがヘタみたいで
水分で一気に流してる感があるんですよねぇ。。。
ちょっと心配。
卒乳も勢いが大事かもですね!!
どうしても!の理由とかね。
まだしばらく大丈夫になったので、またそのときに
悩むんだろうなぁ~^^;;;
by cacocoa (2009-07-10 22:59) 

みやび

トーストいいねぇ☆うちのときも使わせてもらおー^^→そろそろ予定をたてなければねぇ~。。。
親友のおこちゃまは一日でおっぱいはなれしたよぉーー。すごいよね(笑)
トイレ練習も1回で成功したらしい(笑)→オムツはずしてから失敗なし(笑)→これまた奇跡だよね。。笑

by みやび (2009-07-20 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。